現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

往生際が悪すぎる

2017-12-19 | Weblog

北陸地方の県知事に代表されるように、最近の政治家や芸能人の、不祥事を引き起こした時の、往生際がみんな悪すぎる。

グダグダ、本筋からそれた話ばかり、それで事済むのだから、そりゃ、なんとか言い逃れしようとやっきになるわな。

12月。クリスマスやお正月。北の方では雪の降る日が多くなる。雪国とは縁がない地域では、雪が降ってほしいと無邪気な子供は

みなそう考える。確か、自分も小さなころは、なんで雪を降ってくれと願うことが、嫌われるのか、大人は雪が嫌いなのか、

信じられなかった。そんなことをしみじみ思い出しながら、若いころには考えなかったくらいの厚着を最近では、臆面もなく

できるようになっている自分にびっくりする。

最近、男気のあるインタビューなどと持ち上げられているが、天邪鬼の自分からすれば、どこか釈然としない、気持ちの悪い余韻が残る

、それが男気なの?と疑いたくなるような思いを抱くのは、俺だけ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のクレラップ | トップ | 鳴り物入りで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事