現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

厭世観、シラケ

2015-05-01 | Weblog

冬から夏、夏から冬に変わりゆく間、すがすがしいとか一番いい時期と言える日数が少なくなった。

なんか、いきなり夏になったり、秋を満喫することなく、やはりいきなり厚着をしたりと極端から極端へ変化してる気がする。

 

外人にでたらめな日本語を教えていた。ジョークばかり言うので、ホワイトキック、シラケると教えた。当時はシラケると普通に使った。その外人が、顧客の前で、これを言うと、馬鹿らしくて受けた。今回の統一地方選挙。これほど盛り上らないものはない。どうなってしまったのか?勝ったなんて、どの政党も言えない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな所が、すばやい。 | トップ | ちょっと片手落ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事