現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

倉本総が言うには

2016-11-16 | Weblog

脚本家がいうには、最近の政治家や批評家、マスコミで語る人々の言葉が、横文字をやたら使ったり、例えば、パラダイムなんとかとか、まったく理解に苦しむ言葉が飛び交っているとのこと。

もっと、わかりやすく、丁寧な言葉で、語らねば、心まで届かないとのこと。

TPPにしても、そんなに、日本国にとって有利な条件で交渉が妥結したなら、その内容をもっと詳しく、はっきりと国民に開示したら。まるで禅問答のような答弁ばかりで、全く内容がわからない。

トランプにしても、自国の国益を第一に、と、今までの大統領も、自国の国益第一でやってきており、それを口にしただけのこと。それとも自国の国益を考えなかった大領領って誰なの? いるの? 知っているなら名前を挙げてみてよ。

自国のことを考えないのは、この国の首相連中じゃないの? ポンとミャンマーに8000億円を援助するって言えるのだから。国内の保育士のことや、介護士のことなど、数万円がどうとかこうとか。

おもいやり予算、なんで日本だけが、ドイツや韓国に比べて突出?

日米地位協定の抜本的な変更もまったくできずに、ただの米国の従属だけ。

こちらから、祝辞に行くのも、早いけれど、なんか成果を他国より先にぶんどってこれるのか? 単なる追随じゃないの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿