現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

とうとうこんな時期まで人生来たか?

2017-09-28 | Weblog

朝、TVスイッチ入れる。

政治報道の後、芸能へ。

ベストランキング歌。歌手知らない。歌知らない。顔、名前覚えられない。

俳優、女優、男優、知らない。名前の漢字読めない。

嫌になって、NHKニュースへ、天気予報。昔、チャンネルを変えていた逆のことをやってる。

懐メロ。年寄りの歌が、自分の歌に。

今、政治で改変。それしかないだろ。突き詰めて突き詰めて、それしかなしであれば、それでよし。

ひたむきさ、ひたすら、は、必ず届く。

 

やたら過去を振り返ってしまう。

振り返らず、ただ一人。風の中。

振り返らず、歩くんだ。

シューベルツの風。フォークシンガーがなんで20歳そこらで歌詞が思いつくのか、そんな経験もないのに、

創造力が豊かだったのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿