現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

高市総務相も河野防衛相も、その他みんな、わずか1年で

2020-09-17 | Weblog

組閣のたびに思うが、各省庁の大臣に任命されるが、決してその方面に詳しわけでなく、

1年足らずの間で、一体、何ができるの? できたの? って、いつも思う。

はっきり言って、お飾りにすぎないでしょということ。

 

自分の仕事の経験から言えば、1年や2年でたいしたことなんてできるわけがない。

ヒアリングを受けて6ヵ月経ったとしても、それはなに? って聞く程度しか実務内容は頭に入ってない

はずだ。残り6か月で何をする? 何ができる?

 

1年就任してたからと言って、自分の任期中に、こんなことをしました実績なんぞ言えるものなど

ないに等しい。

 

今度の新内閣だって、いくら長くてもあと1年たてば、衆議院選挙でまた、組閣するから、今回の大臣は

1年の命だ。それで仕事人内閣ってよく言うよ? って感じだ。

 

小泉も、若いのだから、もっと思い切りできないものか? これからも、相変わらず、中味のない、

保身の言動の数々を生み出していくのか? 拍子抜けという言葉がぴったり当てはまる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿