現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

モスクワオリンピックのボイコットの記憶も新しい

2020-02-28 | Weblog

生死がかかった問題でなく、政治的な判断で、モスクワ五輪をボイコット。

不参加となった。柔道の山下や、マラソンの瀬古が悔し涙を飲まされた。

今回は自国開催で、何がなんでも、という思いが、いの一番、というか

そこに目的を合わせて、今、政府が必死になっているとしか思えない。

それよりも、まずはこの病気に打ち勝つ道をひとつずつ確実に上っていき、

それを克服してから、その先にオリンピックであって、今この段階で

オリンピックを目的化することはあってはならない。

選手の思いは別として、目先の経済問題を目的化することは断じてあっては

ならない。とにもかくにも、このウイルスと真正面から真剣に向き合うことが

最優先だ。

ここを間違ってはならない。

韓国のドライブスルー検査方式をイギリスも取り入れているようだ。

なんで、隣国の日本が採用しない。不思議以外の何物でもない。

問題点を真正面から取り組まないとだめだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立感染症研究所、地方衛生... | トップ | 学校の一斉休校より優先順位... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事