現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

異常 1.

2015-04-01 | Weblog

早朝の駅のホーム。いい年をした、どこも悪そうなところがなさそうなスーツ姿や、ジャケット姿のおじさんたち。7割がマスクをしている。もちろん、ひとつは花粉症ということもあるだろう。マスクと顔のバランスを気にしてか、みんなが大きめのマスク。あんなラージなマスクをどこで購入するのだろう。しかし、みんな病気を持っているのか、顔を隠したいのか、なんで、こんなにマスクが好きなの? そしてスーツとマスクが基本的に合わないと思うけれど。そんなに自分が、病弱と、虚弱と訴えかけたいの? スーツで、マスクを下にずらして、口を見せているのもみっともない姿と思うのだが。それで、タバコを吸っていたりする。おかしいやろ?? 会社の中でも、マスクをしながらプレゼンしたりする。これって、マナーとしてどうなのか? どうしても、サングラスなんかと同じで、自分の表情を悟られたくないのと、口臭などを気にしていることの裏返し、だとかに思えてしかたない。いっそのこと、スーツでなくて、白衣にでも着替えて仕事したほうがいいんじゃないのか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿