現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

日本の会社、日系企業

2015-03-25 | Weblog

日本人の会社という所は、どこもかしこも、似たり寄ったりのことばかりするのだろうか?TVなどで、居酒屋のスタッフ達が大声で自分の抱負などをまくし立てる。なんで応援団でもないのに、同じようなことをするのだろうか?業界が異なっても同じようなことをする。ラジオ体操や、それに準じたようなことを強制する。みんなでやることが、あたかも義務の如く。戦前の教育と何ら変わらないと思うけど。一体、日本の男の精神構造は、どうなってるの?テニスの錦織も日本で練習してたら、成功を収めてなかったと、何故気がつかないのか?沖縄の問題も国も地方も自分達はそれぞれ主張したということを残して、あとはなしくずしじゃないの?日本人が得意なやつで、結局は時間切れだからとなるんじゃないの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満たされないもの | トップ | 日本の会社、日系企業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事