KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

2018年 K.S.I岩手ベーシックinFKデンタル 後編

2018年09月16日 | ベーシックコース

2018年9月8,9日の2日間、岩手県花巻市のFKデンタルにて、K.S.I岩手ベーシックコース後編が開催されました。

奥森主幹の和やかなご挨拶をいただき、後編スタートです

前半のコースで宿題になっていたワックスアップのチェックから始まりました

臨床ケースが豊富な受講生の方も、そうでない方も皆さんのワックスアップはとても素晴らしく、僕も刺激を受けました

受講生全員のチェックを終え、主幹のスプルーイングのデモへと移行します。

皆さん、主幹のデモを見逃すまいと、身を乗り出し真剣な眼差しです

下顎はインバーテッド式スプルーイング法で、とても重要なポイントです。

全員の埋没が完了し、鋳型を焼却します。

焼却時間はレクチャータイムになります。

 

奥森主幹、小山会長、僕の3人のレクチャーも終了しましたが、まだ焼却時間があるため、時間を有効活用したFKバーベキュータイム

FKデンタルでは、毎年恒例で春のバーベキュー大会が催されているため、段取りはお任せください

当日、水揚げされたピチピチのサンマです

他にも盛りだくさん

岩手の食材を満喫いただいたところで、いよいよキャストタイムです

おやっハードボイルドなお方がいらっしゃいましたね~

ここで本日は終了です。明日はいよいよ最終日です

2日目最終日は、掘り出しからスタートします。この工程も気が抜けない重要なポイントです。

圧巻です

ここから適合、研磨のデモです。

とても重要なポイントです。受講生の方も真剣な眼差しでした。

研磨のデモが完了しました

受講生の方も適合に・・・

 

下顎の適合は難しいといわれていますが、皆さん素晴らしい仕上がりでした。

そして、受講生の皆さんの適合を確認したら修了式です

 

4日間お疲れ様でした。

ベーシックを受講された体験を臨床で生かし、ますますのご活躍されることを楽しみにしています。

これから皆さんとご一緒に、東北からもK.S.Iを盛り上げていきましょう

 

                                           Report by  藤原 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿