KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

タイ・バンコクはチュラルコーン大学で講演してきました

2012年12月28日 | 各種講演情報

   株式会社モリタ と タイのチュラルコーン大学との共済で今回3回目となる

                                                          臨床ミーティングに参加しました。演者のみなさんで、パチリ!!

                                                      前列右からお二人の美しい女性と、前列左から3番目の方がタイのドクターです

                                                      タイは、8割が女性のドクターらしく、男性は、ほとんど医科にいかれるそうです。

 30分ほどのレクチャーでしたが、パワーポイントをすべて英語に訳してくださいとのことでしたので

                                                    行くまでが大変でした。しかしさすがタイの東大です。聴講されているタイのドクターは

                                                    日本語もペラペラで、途中“日本語で結構です!”・・・という事でした。あらら・・さすがですね^^。

 

 

宿泊していた、バンコクのホテルからのワンショットです。前の店はすべてタイ式マッサージの店です      こちらは、夜のホテル周辺です。・・・とにかく綺麗でした 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこで、なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え!!!!・・・・・・・・

 

    福岡のギコウの大橋さんと遭遇!!!

 

このセミナーに参加されてたみたいで、あった瞬間、お互いが指をさして、・・・“聞いてないよ~~~~!!!!”

日本は狭いというか、これじゃアジアはせまいな~~ですね

こちらで技工所を展開されているようです。さすがですね^^

 翌日はバンコクで有名な動物園にて・・・

                                                                       トラって、すごく大きいんですね^^

 

 

 象の背中に乗って・・・・大阪の勝部先生と

2泊3日で、日本に帰ってまいりました{12月20日~24日の早朝日本着}

関空からの搭乗でしたが、非常に寒く、バンコクに到着するや32℃でした。暑い暑い

これから、どんどん発展していくんでしょうね^^

では、奥森 自らのアップでした・・・お粗末でした

 

 

 

                                                                     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講演!お疲れ様です。 (下田昌幸)
2012-12-29 00:03:17
年末、忙しい中、タイに講演!ご苦労さまです。
でも、すごいですね!!奥森先生含め、日本の歯科界、恐るべしです!!きっと、タイの先生方に影響を与えられたと推測できます。中国に続き、今度はタイ、日本の”奥森”から、アジアの”奥森”になりますね。我々KSIのメンバーとして、誇りに思いますよ!!
本年も、いろいろお世話になりました。たくさんの刺激をもらいました。ありがとうございました。来年も、よろしくお願いします。私も頑張ってついていきます!!
返信する
師匠、本年度も、お世話に成りました。 (瀬田)
2012-12-31 21:45:48
奧森師匠、タイ講演会お疲れ様でございます。お土産話は、新年会にて宜しくお願い致します。本年度も、師匠と過ごせた時間が長く勉強させて頂くことが多き年と成りました。誠に感謝致しております、まだまだ至らぬ技工道の自分ですので、今後とも愛のある御指導の程、何卒宜しくお願い致します。来年度K.S.I飛躍の年と成れるよう、K.S.Iの歯車の1人とし陣を尽くしますので、変わらぬご指導の程何卒宜しくお願い致します。瀬田
返信する

コメントを投稿