KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

東日本大震災復興支援チャリティ講演会 仙台大会 開催される

2016年04月18日 | 各種講演情報

2016年4月16日,17日の2日間に亘り“東日本大震災復興支援チャリティ講演会 仙台大会”が開催されました。

2日間述べ1700名を超える参加者でKSIから奥森主幹が登壇されました。

先に講演された都築優治先生から次演者の奥森主幹が紹介されます!

講演スタート

満員の会場。坂清子先生も熱心にお聞きになられておりました。

奥森主幹の次演者である土屋覚先生にバトンを渡します。

 

 

16日夜の懇親会には340名が参加しチャリティオークションが開催され、奥森主幹の上下のキャストプレートが出品されました。

さらに、㈱デンタリードの坂本主任のご厚意で「是非東北の方に受講して頂きたい」と“KSIベーシックコース無料受講招待券”がプレートとセットで出品されました!

小田中先生、西村先生の掛け声でオークションスタート!

なんと20万円で落札されました!

 

 

懇親会では著名な先生方と名刺交換して頂きました!

まずは総義歯界の重鎮 佐藤幸司先生!

 

次ぎに世界的なセラミストが集う“oral design ” 主催Willi Geller先生!

そして“インターナルライブステインテクニック”著名でいらっしゃる 青嶋仁先生!

インプラント技工で御著名な十河厚志先生!

 

また、9月3日(土)、4日(日)に開催予定のKSIエントリーコース(宮崎)でお世話になります「大阪セラミックトレーニングセンター 宮崎校 」校長の佐々木正二先生、「大阪セラミックトレーニングセンター」校長の脇田太裕先生とご挨拶させて頂きました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今回、Study Group K.S.I.といたしまして「東日本大震災復興支援チャリティ講演会」に少々ではございますが御寄附させて頂きました。

今回の演者並びに実行委員・ボランティアスタッフの皆様

最後に・・・・

今回の「東日本大震災復興支援チャリティ講演会 仙台大会」に参加いたしまして、歯科技工士のパワーを感じました。

国内外から業界トップ38名の演者がそれぞれ手弁当で集い、講演会で集まったお金を全額を震災で就学困難な高校生に対し支援する「まなべる基金」に寄付するそうです。(今回だけで約1クラスの高校生が3年間学校に通えるお金を寄付)

演者の先生のみならず、裏方のボランティアスタッフの協力によりこの一大プロジェクトが大成功に終わったのを目にしました。

演者の先生方のお名前を見てわかるよう、世界的に講演活動されている先生ばかりです。その中でたった1人“パーシャルデンチャー”と言う我々のセクションから選ばれたのが奥森主幹です。本来ならあと2,3人選ばれていないようではこのセクションの未来は暗いと思います。総義歯の中からは4人の先生が選出されておりました。私も含めKSIのメンバーの中から奥森先生に続く事のできる人材が輩出できる会とならなくてはと強く感じる講演会でした。   

(小山)

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャリティ講演会 (平田素直)
2016-04-24 10:39:44
小山会長、お忙しい中ブログアップありがとうございました。
奥森先生、小山会長、東日本大震災復興支援チャリティ講演会 仙台大会、お疲れ様でした。
歯科界に於いて第一線でご活躍されている著名な先生方のお写真から、素晴らしい大会であったことと拝察申し上げます。
そして、、、
“パーシャルデンチャー”と言う我々のセクションから選ばれたのが奥森主幹ただ一人だったのですね。
小山会長が仰るように、本来二、三人選ばれていないようではこのセクションの未来は暗いという現状を受け、私自身も微力ながらこのセクションを発展させるべく、尽力したいと感じた次第です。
返信する

コメントを投稿