マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

栄えあるカヌレの選び方(カヌレ堂編)

2023-04-11 00:06:00 | お菓子
さてさて、
全然記事UPしてなくてすみません...

今回のネタはスイーツです♪

やっとお天気になってきたのであちこちとお出かけしたいですね。
実は、ちょっと大阪まで遊びに行ってきました。
大阪で模型のイベントがあり、紅い猫さんと合流して見て廻ったり、
あちこち探索してました。

そして、連れて行ってもらったお店がコチラ、

『カヌレ堂』さんです。

以前、お土産で贈って頂いて、ずっと気になっていたお店だったんですよね~
こじんまりとしていますが、とても可愛いお店なんです。
若い女の子は、お店バックに写真撮ったりしてましたよ~

こんな感じで、

通常のカヌレよりは小ぶりで、ちと口サイズのカヌレなのですが、
創作カヌレとでも申しましょうか、見た目も味もとてもカラフルなんです♪

お店の奥にはまだたくさんのカヌレ達が、

店頭に並ぶのを待っていましたよ。

私はこちらの、8個入りを購入させて頂きました。

見た目がどれも可愛い~!

食べるのが勿体無いくらいです。

今の時期なので、

このさくらは季節感もあり、味もしっかりサクラさくらしてました~

どれもひと口サイズなので、コーヒータイムにひとりで8個全部食べてしまったのは
ナイショです。


ではでは~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント行って来ました~♪ | トップ | あしかがフラワーパーク 行っ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずるいぞよ (Hana-chan)
2023-04-11 08:18:02
独り占めはずるいよ~

あ!子ヅさんご無沙汰してます。

ずるいなぁ~

途中下車して欲しかったなぁ~♪
返信する
限りなく積まれた例のあれ (紅い猫RRⅢ)
2023-04-11 21:18:21
子連れ狼様こんばんは。
無事帰着されたようですね。
カヌレ専門店はまだ他にもありますが、ともかくどこも大混雑のところ、
各所ぐるぐる連れまわして申し訳ありません。
一度浜松とか山梨で(ta-93s様もさんじ様も、そしてHana-chan様も?)オフ会したいですね!
返信する
降ってわいた幸運とでも思っていてください (ta-93s)
2023-04-11 23:50:59
こんばんは~!
大阪弾丸視察お疲れさまでした。
戦利品も多数あったようでバッチリ堪能して
いらっしゃったんですね
カヌレ、、確かコンビニスイーツで食べた事が
あるけど、、
専門店んてのがあるんですね、驚きですww
返信する
帰りは爆睡 Zz. (子連れ狼)
2023-04-12 20:19:14
Hana-chanさん
こんばんは~♪

帰りの新幹線、快速だったのでそこには停り...ますね!
行き夜間の高速バスだったのですが、となりの方も居たので
荷物、足元に置いたら足、動かせなくなっちゃって。
固まったら動かなくなるので、少しずつ関節動かしてエコノミー症候群予防してたら
一睡も出来ずに大阪着いちゃいました。
返信する
持つべきものは (子連れ狼)
2023-04-12 20:23:51
紅い猫さん
こんばんは~♪

今回もあちこち巡りに連れて行って下さってありがとうございます!
とくにいろ〇かさんでの対応はありがとうございました。

久しぶりに皆さんでお会いしたいですね♪私は山梨でしたらいつも行ってますし、
浜松くらいならへっちゃらです。その方が、Hana-chanさんも楽ですよね。

しかし、、、
遠くの紅い猫さんとはこんなにお会いしてるのに、こっち(関東)では館長様とあじゃさん
くらいしかお会いしてません。
返信する
おドールの師匠様にいつのまにか駄目人間にされていた件 (子連れ狼)
2023-04-12 20:26:31
ta-93sさん
こんばんは~♪

お陰様で当初の入手予定のものは紅い猫さんのお計らいもあり無事に達成出来ました!
それプラス、イベントの打ち上げ?直会?にお邪魔し、衝撃の展開となりました。
これに関してはおいおい。

カヌレ、フランス菓子の伝統的な焼き菓子なので、老舗の洋菓子店なら置いてあるところありますが
カヌレだけの専門店ってのは、珍しいと思います。
アニメ『四月は君の嘘』を見てから、カヌレの虜です♪
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事