些細なことと目先の処理に終始し、我慢していると一見困らない状態になる!?
突然の体調不良も些細なことの放置と、目先の改善に終始し根本原因を解消しないことの結果によることが多いようです。
主題の件も、市販薬によって現象の改善に努めていると許容範囲として根治が可能なような錯覚に陥る。
ところが、正常な歩行に支障が無いように不具合を避けて他の部位に負担を掛ける。当然歪んだ歩行は予期せぬ筋肉の硬直化を招き、突然激痛に遭遇するなどのトラブルに合う。体調不良は些細なことの積み重ねが始まりなことが大半なのです。
まず自分の特性をしる。日本人の足型は3タイプに分けられます。一つはエジプトタイプ・ギリシャタイプ・もう一つはフラットなスクエアタイプです。それぞれ、親指から小指になだらかにさがるのと第二指が親指より高くなりその後小指にかけて下がっていく。もう一つは横に同列で指が並ぶタイプです。
靴選びは好みや、流行を取り入れることは大事なことですがご自分の特性を考慮することが最重要なことです。
敷き革を取り出し、つま先が手の指二本分横にして空きがあること。
指が重ならないこと。何処かが触る感覚は、長時間履いているとむくみで痛みを伴います。以前からの不具合は、インソールを部分的に穴を開けたり、カットしたりして調整する。少しでも違和感があれば必ず調子が悪くなることを認識し、こまめに改善する。快適な日常生活を確保することが肝心です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます