GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

ライバルに夢を託すということ。

2013-11-09 00:17:53 | 最近の出来事

コウスケが憧れ続けた高円宮杯全国サッカー選手権大会中国地区大会。
最大のライバルチームに敗れ涙を流した。
準決勝を明日に控えた今日、選手たちは決戦の地に旅立ったようだ。
全国まであと2つ。

今回の中国地区大会には、コウスケたちのチームを除き、2つのチームが出場していた。
1つは全中の中国地方チャンピオンだったが、岡山県のプログレスリーグ所属チームに撃破された。
山口ダービーを制したオレンジ・ライオン軍団がベスト4に残った。

オヤジは是非、オレンジ軍団に全国大会へ出場して欲しい。
大きく分けて理由は2つ。
1つ目は小学校の時から見続けてきた選手たちに全国の空気を思いっきり吸込んで欲しいと思う事。
彼らの中の何人かは、3回目の全国となる。(バーモンドカップ=フットサルを含め)
ライバルの躍進は、嫉妬とともに憧憬や畏怖をもたらす。

2つ目は全国との距離感の確認。
山口県No.1のチームが(悔しいけれど認めざるを得ない)全国のどのレベルに位置するか?つまり”ものさし”の確認である。
街クラブで出来ることの最高到達点を確認したい。
そんな理由である。

ライバルに夢を託すことになる。彼らは夢を託されるに値する資格があるから。

頑張れ、オレンジ・ライオン軍団


最新の画像もっと見る

コメントを投稿