GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

リオネル・メッシ

2009-12-28 23:14:50 | 最近の出来事

ボクはメッシが大好きです。だってメッシはボクと同じ左ききの選手だからです。

今年のクラブワールドカップはUAEで開催されたため、殆ど見ることができませんでした。
でもやっぱり“バルセロナ”は強かった。
その中で、やっぱりメッシは凄かった。
決勝点もメッシが決めました。
皆さん、あのゴール見ましたか?
胸でのゴールでした。
普通ならば、あの時の選択肢はヘディング・ボレー・胸トラボレーなどが考えられます。しかしメッシが選択したのは“胸シュート”でした。

試合後メッシは「胸が一番ゴールキーパーのタイミングを外せると思った」とコメントしていました。何という判断力なんでしょうか?さすがメッシです。

    そして・・・・
        さらに発したコメントはカッコよかった。
      「エンブレムが決めてくれた」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿