GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

伝統のT招待

2009-12-28 23:04:47 | サッカーの成績

12/10(日)ボクたちは、よきライバルチームの招待試合に出場しました。何と今回で26回目という、とても伝統ある大会です。

久々の“酷寒のあじす元気ランド”での試合となりました。寒さが原因か?なかなか調子が出ません。結局、予選リーグは2位に終わり、2位トーナメントへ回ることになりました。

2位トーナメント準決勝。市内の強豪チームとの因縁(?)の対決となりました。1-1で決着付かず。PK戦へと突入。ボクたちはベンチに帰って、“蹴る順番”を決めました。
コーチから1番手に6年生が指名されましたが、その6年生が「1番手はちょっとイヤです。」と言いました。コーチは「じゃ、コウスケ!」と言いました。
“ゲッ、オレが1番手かよ”でも、指名されたからには、決めることしか考えません。いつものように、長い助走を取って、強くて低いボールを右サイドに蹴りました。ボールはゴールに吸い込まれました。もちろんボクは1番手の役割を終え、ホッとしました。相手チームも確実に決め、1-1。
ボクたちのチームも2番手から5番手まで全部決めました。相手チームの5番手がゴール右に外し、PK5-4で勝ちました。とても“ドキドキ”しましたが、強い気持ちで蹴ったボクたちが、少しだけ確実に行き過ぎた相手に勝ったのかと思いました。
2位トーナメントの決勝は“緊張から開放され、さらに疲れていたボクたちのチーム”はいいところ無く敗れてしまいました。
大きな課題が残った大会となりました。

ボクは主催チームが用意してくれた、“チームMVP”を頂きました。
また、“サッカーの宝物”が増えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿