お盆休みの今日(8/13)新しいサッカーシューズを買ってもらうことになりました。
ボクは随分前から、mizunoのモレリアに憧れていました。
父さんと母さんはいつもボクに、いいサッカーシューズを買ってくれます。
小学校6年生以降は、殆ど、天然皮を取り入れたシューズを買ってくれました。
でも、父さんには父さんのこだわりがあったようで、
「同僚はモレリアを履いているかもしれん。何足も買ってもらっているかもしれん。でも、コウスケ、お前にはモレリアは買わんぞ!お前にはまだ早い。猫に小判。おサルにモレリア。身分不相応。」
わけの判らないことわざに例え、買ってくれません。
今、履いているシューズもmizunoの天然皮モデルですが、かなり痛んできました。
そろそろ新しいシューズも欲しくなりました。
そしたら、母さんが”あるご褒美”でモレリアを買ってやりましょうと言って、父さんを説得してくれました。
父さんも、「サッカー、頑張っているから、しょうがないな。じゃあ、ご褒美にモレリアを買ってあげることにしよう。」とうとう、父さんが折れました。
と、いうことで、モレリアウェーブ(限定モデル)を買ってもらいました。
↑ 初モレリア
父さんは、「でも、これは特別だよ。毎回モレリアを買うと思ったら、おお間違えだよ。と釘を刺してきました。
そして「雨の日は履かない。土のグランドでは履かない。きちんと手入れをする。」の3つの条件を突きつけました。
でも、ボクだって、馬鹿ではありません。このシューズがどのくらいの値段で、どんなに良いものかは判ります。
だから、モレリアを大切にして、目一杯サッカーを頑張るようにします。
そして、”あれなら、モレリア履く価値があるな”と、納得させられるプレーをすることです。
父さん、母さん、モレリア買ってくれてありがとう。
最新の画像[もっと見る]
- 願いを込めた母の御守り。 10年前
- 2年4ヶ月は長かったか?短かったか? 10年前
- ユースサッカーの正式スタート 11年前
- ジュニアユースクラブチーム 最後のホームページ 11年前
- 卒業証書授与式~ジュニア・ユースサッカーの終わりがやってくる~ 11年前
- 卒業証書授与式~ジュニア・ユースサッカーの終わりがやってくる~ 11年前
- ある意味一つの終焉と言えた。そしてそれは次のスタートの始まりでもある。 11年前
- 2014年 夢のレンガを積み上げて・・・・・ 11年前
- 今年の”漢字一文字” 11年前
- ジュニアユース最後の大会。そしてそれぞれの道。 11年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます