GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

『動く』こと『声を出す』こと。『動きながら声を出す』こと。

2009-03-01 22:23:29 | 最近の出来事
今日(3/1)防府地区の招待試合の2日目でした。
昨日できなかったことを、今日は必ずしようと思いました。

それは、昨日出来なかった、『動く』こと『声を出す』こと『動きながら声を出す』こと、でした。
ボクは今日、この事を目標にゲームに臨みました。
そしてそれを実行しました。
チームメイトは”動きながら声を出しているボク”にパスしてくれました。
チームメイトのリュウちゃんから出されたパスを、ワンタッチインステップキックでゴールする事も出来ました。
動き方を変えながら声を出したら、ゴール前で”右足シュート”も打てました。
とっても、ショボいシュートでしたが、相手のハンドを誘ってPKも取れました。
ボクはノールック・コロコロPKを試してみましたが、ゴールポストに当たってしまいました。
(遠藤選手の真似はチョット早すぎたようです)
ループシュートも打ちました。でも、これもポストに嫌われました。

でも、『動く』こと『声を出す』こと。『動きながら声を出す』ことの大切さがよくわかりました。
これは必ず、ずっと続けたいと思いました。



               ~コウスケとおせっかいなオヤジとの約束~

昨日のゲームを見て、コウスケに足りないものは、『動く』こと『声を出す』こと『動きながら声を出す』ことだと思った。
家に帰って、今日のゲームの約束ごとにした。彼は忠実にそれを実行してくれた。有効な動き、有効なスペースは『動く』こと『声を出す』こと『動きながら声を出す』ことで、パフォーマンスは大きく昨日を上回った。
コウスケ、これは、ずっと続けようね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿