GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

3つのメダル ~宇部日報杯3連覇~

2009-03-10 22:39:42 | サッカーの成績

3つのメダル ~宇部日報杯3連覇~ 

          

                   ↑コウスケが獲得した3回目のメダル

3/8(日)ボクの4年生最後の公式戦、宇部日報杯がありました。
ボクは2年生/3年生/4年生と優勝し、3連覇を達成しました。
ですから、3つ目のメダルをもらいました。
メダルはいくつもらっても嬉しいです。

4年生最後の公式戦でした。
今年の公式戦はすべて優勝していますので、今回の大会も絶対優勝したいと思って頑張りました。

第1試合
ボクは先制点をゲットしました。
でもすぐに同点にされ、1対1の引き分けです。
これはヤバイ!決勝進出のピンチです。
でも、公式戦の連勝をストップする訳にはいきません。

第2試合
いつも好勝負をしている強豪チームとの対戦です。
ボクたちは気合を入れなおしました。
キャプテン”たっくん”の活躍で、4対0で勝利しました。
この勝ちで決勝進出決定。ひとまず安心!

さあ、決勝戦です。
ボクはパスコースをよんで走り始めました。そこに絶好のスルーパスが来ました。
相手のディフェンダーとゴールキーパーが迫ってきました。
ボクは早めのシュートをしました。ボールはゆっくりとゴール目がけて、転がっていきました。
『入ってくれ~~~
ボクの願いが叶ったのか、ボールはポスト内側に当たってゴールに吸い込まれました。先制点ゲットです。
でも相手も負けたくないのでしょう。すぐに同点に追いつかれてしまいました。
一進一退の攻防が続きました。
ボクたちのチームにチャンス到来!
相手ゴールに目がけたロビングボールが飛んでいきました。
ボクはすかさずゴール前に詰め寄りました。
そして、ジャンプ!渾身のヘディングシュート。
ボールは強烈にネットを揺らしました。
さらに一進一退の攻防が続きました。
ボクたちの執念が少しだけ勝ったのか、結局4対3で勝利。

この勝利で、公式戦1年間全大会優勝と宇部日報杯3連覇が達成された瞬間でした。
表彰式で優勝メダルをもらいました。コーチが1人ずつメダルを首に飾ってくれました。みんなで記念撮影をしました。とても嬉しかったです。

さあ、もうすぐ5年生。5年生になっても、思いっきり頑張りたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿