GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

広島ビッグアーチへJリーグの試合を見にいったよ。

2007-04-01 22:35:22 | 最近の出来事

久々に広島ビッグアーチに『サンフレッチェ広島VS横浜Fマリノス』の試合を見に行きました。7ヶ月ぶりくらいだったので、とっても”ワクワク”しました。
ビッグアーチのピッチはとてもキレイでピカピカ光っていました。
「父さん、試合開始まであと何分?」ボクは早く試合が始まらないか、待ちきれません。「あと何分?」「あと何分?」5回ぐらい訊きました。
やっと選手が入場して来ました。いつもテレビで見ている、佐藤寿人選手や駒野友一選手や森崎浩司選手やウェズレイ選手や中沢佑二選手や山瀬功治選手や田中隼磨選手たちがボクの目の前に現れました。ボクは大興奮!

”ピィ~~”レフリーがキックオフのホイッスルを吹きました。いよいよ試合開始です。真新しいサッカーボールにまるで魔法がかかったようにキレイに飛び始めました。
開始9分。サンフレッチェの見事なパス回しから、ウェズレイ選手がゴールを決めました。
『ゴ~~~ル! ウォ~~!』ボクは雄たけびを上げました。サンフレッチェサポーターも大声援。そして場内アナウンスが鳴り響きました。『ウェズレイ選手、Jリーグ通算100ゴールです!』そう記念すべきゴールだったのです。外国人選手初の100ゴールでした。
でもゴールを奪われた横浜Fマリノスもすぐに反撃。1分後に、田中隼磨選手のセンタリングを大島選手がヘディングシュート。”ゴ~~ル!”ボクはまたまた大興奮!試合はその後、サンフレッチェの押せ押せでしたが、前半は1対1で終了しました。
後半横浜Fマリノスが2点を追加して、3対1で横浜Fマリノスが勝ちました。あっという間の90分でした。とても楽しく、ワクワク・ドキドキでした。

帰りに、サンフレッチェ広島の”佐藤寿人選手のユニフォームTシャツ”と”森崎浩司選手の下敷き”を買ってもらいました。またボクの宝物が増えました。



やっぱり”生のJリーグ”は感動します。父さん、母さん、また連れていってね。
今度は”ドラゴン久保”と”キングカズ”の試合がいいな~~~ぁ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿