紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

福太郎演芸館

2021-04-24 06:00:46 | 福太郎

                           

 

 

「 おかしゃんの妄想始まったれすよ~~ 」

 

 

 

「二人羽織」開幕1時間前 

 

 

「あ~、雨が降り出しちゃったろ お客さんの入り、悪いかもにゃ~

 

 

「それよか心配なのは後ろの黒子なのにゃ  何らか寝てる気がするんらけろにゃ・・・」

寝てま~~~す  微動だにしないおとしゃん黒子のお手々 

 

 

 幕間休憩(爆睡中)

おわり (演芸会は結局、お客さんもみ~んな寝ちゃったそうです

 

 

 おまけ

 

いつかの晩ご飯・・・ポークジンジャーとポテトサラダと湯葉入り豆腐

 

と、いつかのお昼ご飯 ・・・レタスチャーハンと半分ラーメン

伊勢丹ドアセット(4600円相当が1980円)なるものを取ってみました。すごい割引き率に惹かれて  実際、10品目も入ってとてもお得感がありました

上のポテトサラダはそのキットを使ったもの(シャキシャキレタスや人参のマリネ、チーズのトッピング、燻製卵まで入っていましたよ)、我が家風にキュウリとタマネギとジャガイモ1個加えてかさ増ししました。湯葉寄せ豆腐もグッ

下のラーメンも肉厚のチャーシューが入ってとっても美味しかったです1人分でしたので、チャーハンで膨らませました

他にも揚げ蒲鉾(結構たくさん入ってます)、鯖フィレ缶詰、卵6個、プリン、おかき、バウムクーヘンに小粒納豆3パックなど ワクワク感もプラスされて楽しいセットでした

 

チャーハンは、「卵掛けご飯のように、ご飯に生卵混ぜてから炒めるとパラパラになる」とどこかで聞きいていたので試してみました グッ

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取ってけろ | トップ | ばくはっつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2021-04-25 08:42:20
紅兄たん、おっはよう♪
ちびっこ福にゃん、あはは、二人羽織をがんばったんですね。幕間にはお寝んねしちゃうんですね。
寝ている間にアイス食べちゃうぞ、福にゃん。
伊勢丹ドア、良いですね。
宅配便は輸送車が外にとまったら、ピンポーン鳴らされる前に出るのが我が家です。
まーぴーはほんとピンポーン嫌いなんですよね。
TVドラマのピンポーンにも反応して、部屋から居なくなっちゃいます。
今日ももじょもじょ半端ない兄弟に投げチュー&なでなでいっぱいです(=^・^=)
Unknown (紅福母)
2021-04-25 16:07:32
紅緒まま
紅太郎より「紅緒まま、おはようごじゃります
ほんとほんと!寝てる間におやつ食べちゃうぞ!ですね
伊勢丹ドアはお試しだけ(申し訳ないけろ)でしたが、色々入っていて楽しかったですラーメンとポテトサラダだけでも結構お値段しそう・・
まあまあまーちゃん達「ぴんぽん」に弱いのですね怖いのでしょうね それにしても紅緒まま、急いで玄関にダッシュして転んだりしないように気をつけて下さいね心配らな~いっそのこと、ピンポン外して、ノック式はダメ?鈴を鳴らしてもらう・・ダメだ~~、だっていずれにしてもよその人が来るサインが怖いんですものね とにかく無事を祈っておりまする
今日も紅と福に投げチュー&なでなでいっぱいありがと~~  
Unknown (みいはあ)
2021-04-26 13:43:38
二人羽織の相方が眠っているようでは、天気にかかわりなく客の入りは良くないと思いますが、いかがなもんで?(笑)

おお~今日もすごいボリューム(#^.^#)
割引率半端じゃないですね!計算できないおバカ頭ですが、安いことだけはわかる!!

報告です。
カレーについに長芋を入れてみましたよ。
うん、うん、いい感じで美味しかったです.うちは
ジャガイモを入れるとルーがトロトロとしちゃうんで、それが苦手だったの。でも長芋はスッキリと!!
またやってみたいと思います!
Unknown (紅福母)
2021-04-26 14:50:55
みいはあさん
えへへそれがね、大入りだったんですよ演目が「あなたのストレスす~っと解消癒やしのひととき」だったからでしょうかみんな「よく眠れた~」って喜んで帰って行きましたよ

ねねね割引き率はいいでしょう?あははボリュームありますか?30代夫婦ってこんなもんです

わあ、山芋試して下さったんですね嬉しいな~ でしょでしょ?ジャガイモは好きなのですが、煮崩れないかすごく気を遣うんです。でも山芋は意外としっかりですよね また色々試されて他にも良い食材があったら教えて下さいね~~

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事