紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

がんばれニッポン

2016-08-18 06:00:55 | 福太郎
                       










「おかしゃんとおとしゃん、夜中まれ卓球の応援してたんれすよ ふくちゃん、大変らったみたいれす




前回に引き続き・・・・やっせんぼ(鹿児島弁でびびり)の紅福母はじっと座って応援できません この日も最初の2時間くらいはうろうろ家の中を歩き回って、危ない場面は直視できず ドアの蔭から覗いたり、優勢になると強気になってテレビの真ん前でスマッシュしたり


 こちらははそんな紅福母の異様な行動に翻弄される福太郎さんです。




「はっ おかしゃんの動きがおかしいろ 」






「ななななんら





「ろ~した、おかしゃん  」





「更年期の症状かな・・」

         




 福原選手と一緒にスマ~~~~~~ッシュ  






「とうとう・・・壊れたかも・・・」




「「くわばらくわばら 」







「椅子の下に避難してんの」


 

オリンピック・・・見ないときはハイライトぐらいしか見ずにそのまま終わってしまうこともあるのですが、今年は何故かとても一人一人の顔が見えてきて胸を熱くしています このオリンピックの場に至るまでにどれだけの汗や涙を流したことでしょう・・苦しんだことでしょう・・ どなたかコーチの方が「もう限界と言うところまで頑張ると、その先にとてつもない力が生まれる」と言うようなことを仰っていました。地獄のような練習を経て、神業とも思えるような技が生まれるのですね  要するに何事も「努力」ですよね。(←自分に言い聞かせている) 選手達のがんばりを見ていると、自分も「もちょっと色々なこと、頑張ってみようかな」と言う気持ちになります  リオオリンピックもあと数日。 がんばれ、ニッポン



 おまけ

いつかの晩ご飯・・・・ 久しぶりに・・真夏のボルシチ風



すね肉をニンニクタマネギのみじん切りソテーしてビールかけて圧力鍋で40分。 それから野菜と一緒に一晩ことこと煮込みました。コラーゲンたっぷり野菜たっぷり。元気が出た・・・気がします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根退治 | トップ | ひと苦労 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-08-18 08:40:38
一枚目のおさしんで紅兄たんのまちゅげにキュン福たんのまちゅげもチェックです
今回の五輪は応援のために高校野球を全然、見てません
今も卓球男子が熱戦中です
まーちゃんがTV画面の白球を追いかけるのでなかなか観れなくて・・・
ボルシチ、LSのポットラックぱーちぃでいただいたことありました。おいしかったぁ
かわいい兄たんに投げチュー&福たんになでなで
返信する
ご無沙汰しています! (やまさん)
2016-08-18 15:11:13
お久しぶりです~!
五輪の話題が載っていたので!
やまさんも、官界のオリンピックには、はまっていましたよ~(笑)!!
日本選手って、昔より強くなりましたよね!メダルもたくさん取れるので、ついつい見ているほうも力が入ってしまって(爆)!!!
福ちゃん、夏バテもせずに元気そうで、何よりですぅ~~!!
ではまた~
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-08-18 23:55:31
リオと12時間違うので、どの競技も見るのが遅くなってしまう
ビデオでは、臨場感が無いので、早起きして体操見た日も有りましたよ
福原選手の涙・・もらい泣きしてしまいました。競技生活止めるのかな~?幸せになって欲しいけど・・
男子卓球も、すごかったですよね
福くんの、お話読んで紅福母さんの様子を想像して、ニンマリしてしまいました~☆
返信する
Unknown (紅福母)
2016-08-19 16:20:19
紅緒まま
確かに紅の白いまちゅげがはっきり見えますね
そうそう今年の甲子園・・選手達はオリンピックに押されてちょっと可哀想 みんなみんながんばれ~~ 卓球男子・・残念でしたねでも銀メダル本当によく頑張ったと思います。バドミントンのダブルスもすごい~~
あははまーちゃんたら可愛いなラケット持ったら絶対勝ちますね
わあ~~、懐かしいLSのポットラックパーティだなんて・・・ウルトラ昔のお話・・紅緒ままのパウンドケーキも美味しかった~~
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~


やまさん
ほんとうですね 日本選手メンタルが強くなったような気がします。やっぱりいろんな国で試合をする経験が増えたからでしょうか。もう絶体絶命・・と言うシーンから逆転・の場面が多いですよね
たくさん感動をもらっています
福のこと、ありがとうございます やまさんも夏ばてに気をつけてお体大切にお過ごし下さいね


ユーミンさん
そうなんですそうなんです~~~ 夜遅くから始まる競技が多いですよね でも今回は気になる試合が多くて 紅福父も私も夜更かしは得意ではないのですが、先日の女子卓球団体戦は最後まではらはらどきどき見てしまいました一緒です~。二人してもらい泣き 男子卓球も頑張りましたよね
えへへ 情けないのですが小心者なのでじっとして見られないのです オリンピアから強い精神も学ばないといけないですね 
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事