紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

長いものに巻かれた紅太郎

2008-10-12 06:36:55 | 3分間紅太郎
                          
 




 紅太郎・・特に意味はないんですけろ~~~タオルを巻いてあげたら、いろんな顔が見えてきましたよ。 





① どーでもいい派

長いものに巻かれろ・・れすか? 長くても短くてもどーれもいいれすーー。眠れればそれれ~







②反骨精神旺盛派

ガルル~~、長いものに巻かれろ、なんて冗談じゃないれ、オレ(おれ~)はオレの道を通すろーー (ホントはあくびの途中)

 フンガー







③世渡り上手派

長いものに巻かれる? やっっぴ~ 巻いちゃってくらさい ぐるぐるって  (ホントはあくびの途中)






 本当の紅太郎は・・・・やっぱり①のどーでもいい派かな?






おまけ

がくはは(姉)が今月もパンや野菜を送ってくれました。 
枝豆や栗あん、レーズンクルミぱんなど・・。野菜はこのほかししとうやオクラ・など。 いつも感謝感謝です。かんちゃん(がくはは)ありがと~~~






我が家でもピーマンが収穫できたので





がくははの野菜と合わせてラタトュを作り・・(これは作り始めです・・)






その日のご飯の付け合わせになりました。 付け合わせ・・というかこちらがメインみたい 以前もご紹介したチキンのオリーブオイル焼きとコープのチキンライスに玉子載せた簡単オムライス~ 
ラタトゥユはたくさん作って、次の日の朝ご飯に。小さな耐熱容器に入れて玉子を落とし、チーズ少し振ってオーブンで焼くだけ。


 写真は全て大きくなりま~す





 日曜日は朝から仕事のためコメントのお返事ができず申し訳ありません。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え | トップ | 賑やかな撮影会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長。。。。 (まうまま)
2008-10-12 09:15:59
おかしゃん。。。。
これだけ毎日美味しいもの、新鮮なものを頂いてたら・・・・成長するわなぁ。。。。
返信する
穏やか&面白紅たん♪ (Marty 紅緒)
2008-10-12 10:22:45
一枚目の紅たんが私が一番知ってる穏やかな紅たんですね。そのままほっこり抱きしめたいれす♪
2枚目&3枚目のは面白い・・まーちゃんがあくびをガオーっとしてる時にわざと私の指を入れたりしますが紅たんにするとどうなるかな。
お姉さまのパンやお野菜よられが出る~ あは、まだまだおかずたくさんれすよ。でも美味しいものいただくのも人生の楽しみらから・・れすよね。
返信する
Unknown (ミツルリのお母飯)
2008-10-12 10:54:41
んふ!おいしそう!
やはりぴかぴかなお野菜たち!
食べたいです~!

きっと紅ちゃんは①ですよ~^^
ただふわふわねたいれす~って思ってますよきっと!
かわいいかわいい!!

お仕事頑張ってくださいね~!
返信する
僕・・幸せ (ユーミン)
2008-10-12 23:25:29
タオル一枚でこんなにたくさん素敵な紅ちゃんが見れて楽しかったです。

最初の紅ちゃんが好きれ~す
 
がくははさん、手作りのパンですね。枝豆入り食べた~い気持ちです。
お仕事が忙しくなって来たのですね。時節柄、風邪等引き込まない様にね
返信する
洋食 (sakurako)
2008-10-12 23:55:27
紅太郎母さんは洋食の方が多いですか?
とっても色鮮やかで美味しそう!
健康にもいいでしょうね。
紅太郎ちゃんは野菜好きですか?
返信する
Unknown (紅太郎母)
2008-10-13 06:04:54
皆さんへ
今日も温かいコメント本当にありがとうございました。sakurakoさん、紅はゆでた野菜なら食べてくれます。我が家の食生活・・ 洋食、和食、中華 だいたい同じくらいなのですが、ついブログに出すのは洋食の方になってしまいます。彩り?のせいでしょうか。いずれにしても食いしん坊には変わりないですね~~。えへっ
返信する
遅れた。。。 (やまさん)
2008-10-13 08:12:34
紅母さん、おはようございま~す。
紅ちゃん、七変化ですね(笑)!!

ラタトュ、やまさん食べたいですぅ(笑)~~
家では残念ながらそういうメニューは出て来ませんし。
とてもおいしそうっ!!!

ではまた~~
返信する
Unknown (ディノクッキー)
2008-10-13 14:51:24
おいしそな新鮮野菜たち!
紅くんも野菜食べてますか?
ウチは週に2回ほど、野菜とささみを一緒に煮て
週末ごはん、してます。
カリカリご飯は飽きるようで…。

あくびするとき、え~!?ってほどコワい顔になるんですけど、紅ちゃんはベースがやさしいから
かわゆいかわゆい
お仕事、がんばってくらさい!
返信する

コメントを投稿

3分間紅太郎」カテゴリの最新記事