紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

おくるみ兄弟

2015-01-22 07:13:23 | 福太郎
                       









寒い日は毛布にくるまってお昼寝が一番れすよ~~~  





 大人はそう言う訳にいかないのよ~



 あ、あそこにももうワン匹  気持よさそ~



        














  





起こしちゃったかな?と思いましたが、大丈夫でしたこの後またすぐに   の福太郎でした  


こう寒いとホントに毛布にくるまりたくなります






おまけ

いつかの晩ご飯・・・・・いかとほたてのトマト煮パスタ入り



ニンニクタマネギを炒めてトマトの水煮を加え、予めトマトソースを作っておいて、イカとホタテを軽くソテーして少し煮込みました
パスタは姪っ子のあすちゃんから頂いた物。野菜を練り込んだパスタでとても綺麗な色なのですが、トマトの赤で消されてしまいました
 (あすちゃん、とても美味しく頂いています ありがとうね~~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きいも会 | トップ | モダエル福太郎 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2015-01-22 08:31:35
おくるみ兄弟は、まさに可愛い赤ちゃんですね~。
私達にとって、愛犬、愛猫は、幾つになっても延々の可愛いベビーちゃんです
あすさんから頂いたパスタは手作りなんですか?
お料理上手な紅福お母さん、Gaku君のお母さん、あすさん、皆さん凄いな~
返信する
くるまるもじょもじょ兄弟♪ (紅緒まま)
2015-01-22 10:05:30
紅たんも福たんもくるまってもじょもじょ
我が家はぴっちさんが毛布下に潜りの最中です。
まーちゃんはまーちゃんハウスにお籠りです。
パスタ美味しそう。
そう言えば草牟田?アリーナのそばで生パスタを出すお店に2度ほど行きました。コリーナカフェって言う。
今日もかわいい兄弟になでなで&投げチューお願いします
返信する
Unknown (紅福母)
2015-01-23 19:02:50
陽だまり堂さん
本当に陽だまり堂さんの仰るとおり 私たちにとって愛猫、愛犬は永遠のベイビーですよね
パスタはあすちゃんの手作りではないのですが、私達にとってはとても珍しいパスタです
普段の料理がちょっとおされになって腕が上がったように見えますよ 


紅緒まま
もじょもじょって言ってくらさってありがと~~
ぴっちちゃんもまーちゃんもお気に入りの場所でおくつろぎですね
あすちゃんの送ってくれたパスタ・・ 見た目も食感もグッありがたいです
コリーナカフェ? 行ったことないです 紅緒ままが二回も行ったのですからきっと美味しいのですね 調べてみますね
返信する
Unknown (ユーミン)
2015-01-23 21:57:43
そうだよね紅くん解るな~
小母ちゃんもね朝、お布団と毛布にくるまって
仲々起きれないのよ・・・
 
福くんもなんだ、
カメラに気がついても、夢の中だったみたいね
 
可愛いリボンのパスタです
普通色と緑と黄色は見つけましたよ
返信する
Unknown (紅福母)
2015-01-23 23:14:09
ユーミンさん
分かります分かります~~ 寒いと特に朝が起きなきゃいけないって頭は思うのですがなかなか体が目覚めませんもともと睡眠時間は短いのですが寒いな~と思っているうちに二度寝、三度寝ふと時計を見て慌てて起きる毎日です
福も毛布の魔力に負けました
パスタ・・可愛いですよね それぞれ野菜の味がほのかにして美味しいですよ
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事