紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

指圧師福太郎

2016-08-08 06:00:30 | 3分間福太郎
                       










「今日は一枚らけれすって  」







「お客さん、ここ、ろおすか?」  「う~ん、ツボはいいとこ押さえてるんですけど・・もちょっと押しが欲しいです~ 」






「クイッ クイッ クイッ クイッ

何せ2キロでは、分散されて一カ所500グラムですものね

    最近、不覚にも紅福母の行き倒れ写真を撮られることが多くなりました 気合いを入れているつもりでしたが、体は正直ですね~~~





おまけ
いつもは朝のうちに晩ご飯の準備しておくのですが、この日は決まっておらず、とりあえず野菜の部?だけ作っておきました。こうしておくと安心

おくらとピーマンのゆで&焼き浸し

薄味のつゆにつけておきました。つぶつぶは「へべす」と言う宮崎の柑橘類の皮です。ゆずの皮(乾燥粉砕)のを注文したらおまけでついていました(^o^) ゆずの皮もへべすの皮も仕上げにちょっと振ると香りが良くて食欲が増します(いいのかな?


 で・・・メインは鰻のちらし寿司と鯉のあらいになりました 

  今夏初めての鰻です   2人分はとても高くて手が出ないので一人分で。 でも十分美味しかったですよ 酢飯にキュウリと青紫蘇とごまが混ぜてあります。  



 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すやすやぶきゅ~ | トップ | わんわん五輪 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-08-08 16:29:07
きゅうりたくさんいただいたのでただいま冷蔵庫でビール漬けにしています。←正確には発泡酒漬け。
ビール好きなんですが、炭酸があまり得意じゃなくて(矛盾?)350CCが飲み切れません。
それで飲み残しでいつも発泡酒漬けです。
あはは、超軽量級の指圧師さんですね。
軽量と書いたら、ただいま進行中のリオ五輪連想。
もちろん福たんや紅兄たんが競技してる姿妄想です

『へべす』面白い名前です。世の中、どんだけ私の知らない食べ物あるんでしょう?食べ物だけじゃなし・・・
鰻、室町のころは安価でお昼にしょっちゅう食べてたのに、ほんと今どきは高価ですよね~
かわいい兄たんに投げチュー、福たんになでなでいっぱいです
返信する
Unknown (cyobiriko)
2016-08-08 21:59:35
福ちゃんの指圧師ぶり、決まってます!
小刻みに、そっとそっと押してるのよね。
紅福母さんの背中はデリケートだから、細心の注意を払ってるのよね~!
優しい福ちゃんだな~!!
福ちゃん、飛行機に乗ってチョビタン村にきませんか?
そして、cyobirikoの指圧をお願いしたいのですが・・・・
返信する
Unknown (紅福母)
2016-08-09 08:29:03
紅緒まま
わあ発泡酒漬け??始めて聞きましたどんなお味になるのでしょう?まずは試してみることですね でも我が家はビール余らないです~~
軽量なら柔道かな?でもね、実は福太郎体操に出る予定なんですよ(妄想中)わんわんピックのポメ部門でね 
日本男子団体金メダルやった~~~~~
へベス・・面白いでしょう?まだまだ知らない食べ物がいっぱい出逢いが楽しみです

今日も紅と福にに投げチュー&なでなでありがと~


cyobirikoさん
そうなんです小刻みにそっと・・私のこと気遣って・・・ ではなくて ちょっと体を横にしようものなら、とととととって走って来てボ~~~~ンってジャンプ乗りしてくるので、2キロとは言えけっこう衝撃があります マッサージの方をもちょっと強くしてくれると良いのですけろ
福太郎貸し出し致しますよ~ でもジャンプ乗りして来る時は一瞬息を止めてしっかり下腹部に力を入れてて下さいね~~
猛暑が続いていますcyobirikoさん、お体大切になさって下さいねもちろん、チョビタンもね~~

返信する

コメントを投稿

3分間福太郎」カテゴリの最新記事