あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

友人からのプレゼントに

2009-11-26 22:23:46 | 想い

三連休に早々と息子夫婦と娘に囲まれて

お誕生日を祝いイベントは済ませていた

昨日の25日が本当のお誕生日

会社でランチを食べていたら携帯にメールが

友人からだった

「今日帰りに途中下車出来ないか~」と

「好いわよ、途中下車しますので退社後メール

しますので駅の改札で待っていて~」と

少し遅くなったが待ち合わせの時間をメールして

やっと改札口で待つ彼女と目が合う

彼女は私の今日がお誕生日で有る事を

覚えていて下さりそのためにシフォンケーキを

焼いてわざわざ手渡して下さった。

お皿もケーキ皿に移し変える事無く粉砂糖を綺麗に

降ってと云われていたのに慌てて箱から出して

携帯で写真を

折角ふっくらと綺麗に焼き上げて下さったのに

綺麗にデコレ出来ずに写真を撮り悪い事をした

再度取り直そうとしたが既に食いしん坊の

私は早速に頂いてしまった。

息子夫婦のプレゼントのケーキとは又違い

このシフォンケーキはとても美味しかった。

彼女の優しさと心遣いに感謝した。

多くの人々からお誕生日のメッセージを

頂き心より嬉しかった。

これを励みにこの一年は素晴らしい歳にしたい



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (Licca)
2009-11-26 23:19:11
写真を見る限りとっても大きそうなシフォンケーキ
に見えたのですが・・美味しそうですね
ケーキ作りをする私はとっても興味深々です。
シフォンケーキって確かバターを使わずサラダ油
とかを使って作るんじゃなかったかな?
だから普通のケーキよりカロリーが低かったような・・
けど食べ過ぎはいけませんよ
あと夕食後もなるべくたくさんは食べないでくださいね。
返信する
Unknown (redbird315)
2009-11-27 10:12:26
ケーキ三昧の日々で何よりです(?)。

誕生日にケーキを焼いてくれるなんて
粋なお友達ですね~。

このくらい大きければ、ロウソクも
ロクジュ☆※◎□・・・
そんなに立てたら食べること無くなるわ!
返信する
美味しかったよ!liccaさん (トッシー)
2009-11-27 18:09:06
彼女はケーキを作ることが大好き
liccaさんと同じくお菓子作りが得意

ケーキをマスターしているliccaさんに
是非ご賞味させてあげたかった

折角粉砂糖をふって綺麗にデコレして
お洒落なお皿に乗せて写真を~

彼女がっかりかもね、写真を見て
でももう既にお腹に収まり影形ありません

食べすぎには注意でしたね
返信する
粋なお友達よ、redbird315さん (トッシー)
2009-11-27 18:16:17
なかなか友人の誕生日にこの様な
サプライズを

大きかったし良く膨らんでしっとりして
最高の出来だった

ろうそくそんなに立てられないよ
でもこの歳はなんだかいい事が

有るような予感

redbirdさんにもいいことをおすそ分け
してあげるね

現実はそう甘くないが夢を見続けますよ
返信する
Unknown (てん)
2009-11-27 19:40:48
美味しそうですね
お誕生日を忘れずに ケーキまで焼いてくれる
なんて 素敵なお友達
トッシーさんが いかに、お友達を大切になさっているかがわかります
皆さんから 愛されてるトッシーさんとブログ友達になれて 嬉しい私です
これからも どうぞ宜しくお願いいたします
返信する
Unknown (dekochin)
2009-11-27 23:17:42
お友達手作りのケーキですか!!
素晴らしい
トッシーさんのお人柄ですね~
私もあやかりたいです
良い年になる事、間違いなしですね
返信する
私もあやかりたい! (ともかく創める)
2009-11-28 07:27:35
私は…今年も“独り”でした。。。(請求して一人がカードくれましたが…)

トッシーさんは、たくさんのお祝、を作ってくれるお友達がおみえのようで(トッシーさんの人格だからだと思いますが)…うらやましい限りです。。。

私もあやかりたいです
返信する
てんさんこちらこそ宜しくね (トッシー)
2009-11-28 11:45:43
思わぬサプライズに私も
感激しました
何時も自分の事しか考える余裕しか
持ち合わせていない自分が少し
恥ずかしく思いました。
ブログを通して沢山の方と
お誕生日を祝っていただき
嬉しさで一杯の6?歳を心新たに
出発です
返信する
良い歳にしたいです、dekochinさん (トッシー)
2009-11-28 11:50:34
本当に幸せを感じました。
多くの皆様に支えられてその一言一言を
支えに、励みにこの歳を過ごしたいと
新たな気持ちにさせられました。
dekochinさんコメント何時も有難う
ございます。これからも宜しくお願い
致します
返信する
体調はどうですか、ともかく創めるさん (トッシー)
2009-11-28 11:56:45
お忙しい中を何時もコメント
有りがたいですよ

体調は如何ですか
仕事熱心のともかく創めるさん
ご無理しないでね

私も多くの皆様の気持ちを大切に
この先の人生を楽しく元気に
自分らしく生きていけたら
素晴らしいと思いますが~
返信する

コメントを投稿