あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

だらしの無い休日を過ごした私!

2009-11-08 21:12:59 | 想い

娘は休日だが仕事に関する講演会を聞きに出かけた。

夫は何時ものようにランチを早々と済ませてテニスに

私は二人とも出かけるので何処かにぶらっと出かける積りが

やはり今ひとつ風邪が抜けきらずに前向きにならない

お出かけの予定だったので洗髪を済ませ綺麗にお化粧して

スタンバイはしていた。

特に出かけたいところも無く今日は一日のんびりと独りの時間を

この空間を楽しもうと決めた。

だらしがないと笑われそうだがパジャマ姿で寒いので上から

フリースを着て普段会社に出かけるときはそれなりに

身支度を整えバッチリと出かける装いとは程遠い格好

インターホーンがなってもモニターを見て居留守を使う事に

いざ自分のための時間を得たものの何をして過ごそうか~

年中無休のフル稼働の主婦

雑事はわざわざ探さなくても直ぐ手を伸ばせば届きそうな

所に転がっているんだが~

今ひとつ家の片づけをする気持ちにエンジンがかからない

こうしている間にも口寂しく食卓に並ぶお菓子をあれこれと無く

口にどんどんと入っていく。。。。

甘いものを食べたら次は辛いものを欲しがる

この繰り返しの間日本茶、お紅茶、コーヒー・・・・

挙句の果てにはお腹が一杯になり何年ぶりかで

お昼寝をした。風邪薬を飲んでいる為か不眠症の私だが

深い眠りの中に

目が覚めて何気なく外を眺めたら夫の車が駐車場に

テニスのバックを肩に家路を目指す夫の姿が目の中に

飛び込んできて 少し慌てている私

この様なだらしの無い生活を何時も送っているなら

後ろめたいが家族の健康管理や身の回りの世話を

一挙に引き受け家族をこの様な私でも

マネージメントしていると思っているので平然とした

態度で夫を向かえいれた。

なかなかスペシャルな気分とは行かなかったが

のんびりとした休日を過ごし身体も回復しつつ

明日からは背筋をピーント伸ばしてお仕事に主婦に

頑張る事が出来そうなんですが

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2009-11-08 22:25:33
トッシーさんのお身体が自然に休養を
求めていたのでは?
ゆっくり出来て良かったです
深い眠りに堕ちるのは相当お疲れモード
だったのですよ、きっと...

昨日はステキなおデートだったのですね
イルミネーションをご夫婦で散策
お写真でも十分美しさが伝わってきました
ステキな気分転換ですね
明日からまた新しい一週間!
お互いお仕事頑張りましょう!
返信する
Unknown (てん)
2009-11-08 23:22:50
風邪気味だったトッシーさん
体を休めるには 良い休日でしたね
パジャマにフリース 心もノンビリ出来そ~
私もお菓子を食べ始めると止まらないので
トッシーサンの気持ちわかります
また明日から お仕事開始
無理せず 頑張ってくださいね
返信する
両親がうるさくって。。。 (ともかく創める)
2009-11-09 07:15:21
私も何の予定も無い(涙)予定の休みの日は、、、午前中、パジャマのままで過ごしていることが多々あります。。。

カッコよく言っちゃえば「独身貴族の特権」でしょうか?!

ホントは何にも無い日は1日中ラフなカッコしていたいんですけどね。。。

両親がうるさくって。。。お昼前にはカジュアルルックに変えています。。。

おっと、コメントが、また自分のことになってしまいました。

皆さんのコメントにも書いてありますが…私からも…

いろいろとあって、身体がお休み欲しがっていたのかもしれませんね。

そういう時は、ムリせず、のんびりと過ごしてください。
返信する
何もしない・・これも大事です (Licca)
2009-11-09 08:32:55
トッシーさんこんにちは。

私もな~んにもせず1日中ダラダラするのって
好きですよ

体調がイマイチなのに無理して出かけて悪化
させちゃったら週明けの仕事に響きますからね
そっちの方が辛いですよ。

次のお休みの時は「この前ダラダラしてたから
今回は外出しよう」って計画を立てれば良いん
じゃないですかね?

お休みもメリハリがあった方が体には良いと思います。

今日からまた1週間、お仕事頑張ってください。
返信する
良か良か~ (redbird315)
2009-11-09 15:50:27
そんな日があっても良かと~。

お昼寝してしまう程リラックスしてたんですね。
仕事に主婦にと、忙しい毎日でしょうから
たまの寝曜日が有ってもOK!



返信する
dekochinさん、優しさを有難う! (トッシーさん)
2009-11-09 19:53:08
久しぶりにのんびりとした
独りの時間でした。

何気ない日々の中でやはり疲れて
いたんですよね

身体は正直に赤信号を
週始めの今日は休みのリズムを

引きずる事無く身体が軽かった
dekochinさんもどうぞお疲れのないように

上手くストレス発散して今週も
頑張りましょうね

そろそろ街はイルミネーションが
綺麗ですよ
返信する
お気使い有難う、てんさん! (トッシーさん)
2009-11-09 20:00:49
お陰さまで風邪も大した事無く
乗り切りました

自分の身体を過信するところがありますが
寝込むような事は無いのですよ

それは良く食べ良く寝ているからでしょう

ちょっと食べ過ぎの傾向があり何時も反省
していますが食べる事が大好きで

だらしの無い生活、ゆったり,まったりと
過ごしたお陰で今日はテンション

今週もてんさんもお風邪に気を付けて
頑張って下さいね
返信する
ご心配有難う、ともかく創めるさん! (トッシーさん)
2009-11-09 20:12:46
ともかく創めるさんもご両親に
色々と云われるんですね

自分のことは置いておいて娘もやはり
ともかく創めるさんの休日と同じ~

娘にちゃんとした格好に着替えなさいと

私も夫も口うるさく言ってしまいます

独身貴族を通している娘には
あきれています

でもお休みの日はだらだらしたい気持ちは
働く私は理解できます

無理せずのんびりとさせて身体を
いといますね、有難う

返信する
云われる通りよね、liccaさん (トッシーさん)
2009-11-09 20:20:06
ご心配有難う

何せ出好きの私ですから困ります
体調がいまいちの時は十分に身体を

休めて明日への活力を蓄えることに
しないといけませんね

元気で体調が絶好調の時は
何処にでもすっ飛んで行きますものね

日々忙しさにかまけて体調管理を
少しおろそかに過信した証拠が

現われましたよ
liccaさんの助言を頭に叩き込み

今週も頑張りますね
返信する
リラックスしすぎたよ、redbird315さん (トッシーさん)
2009-11-09 20:27:37
お昼ねなんてここ数年したことが
無いんですよ

主婦と仕事をこなす私も疲労を
感じることが多くなったのは

やはり確実に老いに向かっているの
まだまだ若くてきれいにして

redbirdさんに負けないくらいのファイトで
前向きに頑張りますよ

でもたまにお昼寝もいいもんね
美味しいお菓子食べて昼ね出来るなら

最高の休日だ
返信する

コメントを投稿