あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

体調赤信号!

2009-11-09 22:07:43 | 想い

風邪が全快したとホットしたのも束の間

やはり身体は赤信号を発していた

唇の端に赤い水ぶくれが出来ていることに気付く

何回も経験有るので直ぐにヘルペスと分かった。

先生から突然症状が出たときに24時間以内に

お薬を飲むとひどくならずに済むとの事で

ヘルペスのお薬を投薬して持っていた。

直ぐに飲みだしたので赤い水疱もかさぶた状態に

乾燥して治まった

一度罹ると神経節に潜んでいて風邪と同じで

免疫力が有るときは出てこないが体調が悪い時は

暴れだすようだ

精神的、肉体的ストレスにより体力や抵抗力が

低下すると再発する。私の場合は

バランスのよい食事と休息する事が大切と

昨日はゆっくりとしたのにも関わらずに

身体は正直に休養する事を発信してくれる。

今回は風邪もそうだったがこのヘルペスも

大した事無く完治出来そうでホットする。

自分の身体を過信し過ぎない事を悟る

のんびりと気負わずに日々を過ごしたい。

健康だけはお金では買えない



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金で買えないものって、大切ね! (そよ風)
2009-11-09 22:40:49
こんばんわ~~!
うちの次女も、ヘルペスの常習者さん。。。
弱い処に出てくるみたいね
私の場合は目なんですよ
トッシーさん、軽くすんで良かったですね
安静が一番かもね!!
返信する
Unknown (てん)
2009-11-09 23:00:42
やはり 1日の休養では日ごろのお疲れは取れなかったようですね?
免疫力が弱まると その人の弱い部分に色々と
私の場合は 扁桃腺かしら
見た目と違い あまり体は強いほうではないので騙し騙し動いてます
自分の体を過信 これって怖いことですよね?
トッシーサン 本当に疲れた時はお仕事よりも自分の健康を優先してくださいね
風邪は治りかけが1番大事と聞きます
無理せずに お大事に

返信する
Unknown (redbird315)
2009-11-10 10:23:43
健康あっての仕事ですよ。
資本のカラダ壊しちゃ、イカンぜよ。

暴飲暴食は避け、早目の就寝を~。
お大事にね・・・。
返信する
Unknown (dekochin)
2009-11-10 20:53:47
本当に健康ばかりはプライスレスですよ!
私もヘルペス経験しているので
トッシーさんのご様子が良く分かります。
大事にならなくて良かったですね
頑張り屋のトッシーさんが思っているよりも
お身体きっとお疲れだったのですね。
心労も侮れませんから...
どうかどうかお大事になさってくださいね
返信する
ご心配掛けます、そよ風さん (トッシーさん)
2009-11-10 21:32:42
私も体調が悪いと何時もヘルペスが

お嬢様も、そよ風さんも同じなんて
休養が一番みたいですが
なかなか主婦はそうも行かずに頑張るのが
かえって悪化させるんですよね

のんびり免疫力高めます
返信する
大事にしますね、てんさん (トッシーさん)
2009-11-10 21:38:04
やはり普段から自分の身体を過信しすぎて
いますね
私って貧乏性なんですよね

体調が悪い時は全て投げ出して
寝ることですね

てんさんのアドバイスを守り
元気はつらつなトッシーを取り戻します
有難うございました。

返信する
あ~ぁ、耳が痛い、redbird315さん (トッシーさん)
2009-11-10 21:44:56
健康で有るが故に仕事に遊びに
楽しみを得る事なんですよね

たまには大きな勘違いをして自分の
許容範囲以上の無茶をしてしまうんですよ

この歳ですから原点に戻り一から
「健康とは何ぞや~」と考えるよ

夜は早く年寄りは休まないとね
返信する
優しさ肝に銘じます、dekochinさん (トッシーさん)
2009-11-10 21:50:46
コメント参考になります
ヘルペスはやはり体調が悪いと

私は必ず発症します
疲れている証拠なんですよね

ぎりぎりまで自分を追い込む悪いところが
有る私でdekochinさんの云われる事を

一番に生活しますね、有難うございました。
返信する
思っていた以上に (heropon)
2009-11-11 07:09:45
知らず知らず、思っていた以上に“ストレスと疲れ”が溜まっていたのでしょうか?

ストレスの方は…なかなか思うように解消できないかもしれませんが…

どうか、お身体、大切になさってくださいね。(__)
返信する
あ~ら、heroponさんて? (トッシーさん)
2009-11-11 19:33:15
何時もコメント嬉しいです

ちょっと疲れが溜まりましたね

でも、お陰さまで大丈夫
heroponさんこそ毎日お仕事に
お忙しく右往左往してるでは有りませんか

やはり私と違いお若いのでお元気に
日々仕事に追われながらも車で

ご心配有難う、お互いに無理はしないように、
特に私は気をつけますね
返信する

コメントを投稿