あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

心身癒されて♪

2014-10-26 16:11:27 | 娘との海外旅行記

ご無沙汰です

景色はすっかりと紅葉の季節になりました。

ブログの更新をすることも段々と遠のく期間が多くなりました。

 

恒例となっている娘とハワイに魅せられ今回で5回目の旅をして来ました。

13日台風がまさに関東地方直撃の中を夜の11時55分のフライトを

少し早めて羽田国際空港から風雨の中ホノルルに飛び立ちました。

JALやANAは翌朝の6時に遅れてのフライトでした。

往路の飛行は7時間程でホノルル空港に無事に着陸しました。

何度訪れても気持ちのいい風に真っ青な海、空まさに南国の楽園に

日々慌ただしく過ごす暮らしとは程遠い時間がゆっくりと流れます。

今回はオアフ島でのんびりとファッションが揃うシヨップを散策したり

美味しいものを食べたりトロリーに乗って観光にと娘の計画通りの観光は

制覇しました。

オアフ島は日の出~日没まで楽しめる見どころやアクティビティが

盛りだくさんのところもお気に入りです。

カイルア観光では人気店のブーツキモズのパンケーキを堪能しました。

この日はお天気も最高で紫外線を気にしつつでした(紫外線アレルギーの私です)

6泊の滞在の中でただ残念なことに熱帯低気圧(トロピカルストーム)がハワイ島を通過して

その影響で蒸し暑く今までに経験したことのない曇り空の日もありました。

そのために雨が降りヒルトンホテルでの夜景を見ながらのバーベキューや

花火、ショーも中止になり残念でした。

楽しみの一つであったハワイならではのナイトライフを楽しむことは出来なかったが

それでも観光客は夜遅くまで賑わっていました。

ワイケレプレミアムアウトレットにも出かけ満足の品をゲット。

インフォメーションでクーポンをもらうことでお店ごとにさらに安くなるんです。

そのほかハイキングや色々な観光地タウンにも出かけて来ました。

 

復路は雨が降り続くホノルル空港を離陸し20日夜10時頃に無事に

羽田国際空港に無事に着陸しました。

 

帰るなり風邪を引きやっと回復しました。

写真をまだ取り込んでいません。このブログにはアップできませんでした。

また綺麗な写真をアップします。(上手に撮れているかは?)

昨日は息子夫婦と愛犬が久しぶりに訪ねて来てくれました。

愛犬にもちゃんとお土産を買ってきました。

息子やお嫁さんのお土産は愛犬の次でした。(愛犬の方が優先順位一番です)

普段の生活に戻り明日からまたジムにて重くなった体を鍛えに

出かけようと思っています。

長々お付き合い下さり有難うございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2014-10-27 17:17:43
今回の旅は
大変なお天気の中からのスタートになりましたね。
でも無事に到着し、あの青空の下を体感してきたなんて
本当に羨ましい限りです

これでまた一年頑張れますね!
私はもうずーっと頑張ってるので、息切れ寸前です(笑)。




返信する
Unknown (dekochin)
2014-10-28 13:20:49
トッシーさん、5回目のハワイ!
羨ましいです~
生憎のタイフーンでしたが
予定されていたお嬢様との計画はすべて制覇
されたのですね
あぁ~常夏の島、ハワイ
心も体もリフレッシュですね。
お疲れの出ませんように
お写真アップ、楽しみにしております
返信する
ハワイ好きのredbirdさん (トッシー)
2014-10-29 19:58:07
こんばんは、ハワイ通のredbirdさんの
ご教示を受けながらハワイの魅力の虜に
なった母娘ですよ

今回は思わぬアクシデントに(風雨)見舞われながらも
無事に全行程制覇して来ました。

毎日頑張るredbirdさんにもハワイの風を
お届けしたいです

自分へのご褒美に是非ハワイで癒されて
下さいよ(ご多忙で暇なし)
返信する
元気で来年も?dekochinさん (トッシー)
2014-10-29 20:08:08
こんばんは、何時もお忙しい中つたない私の
ブログにコメント下さり恐縮しています。

毎年恒例になった娘とのハワイ旅行

娘もこの旅行を楽しみに頑張ってお仕事
しています、自分へのご褒美の様です

私もこの日の為に命を繋げている(大袈裟な)
一年一年歳を感じますよ旅行も(苦笑)

癒されて{/hamster_2/
}現実に戻りまた愕然の日々です
返信する

コメントを投稿