あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

健康診断の大切さを痛感!

2014-09-29 16:06:04 | 想い

朝晩はすっかりと涼しくなって秋を感じます。

美味しい食材が店頭に並ぶ

 

「実りの秋」に備えて

秋晴れの中を午前中ジムにて体を動かしてきた。

 

 

今年の健康診断(癌検査)も9月には全て検診を済ませました。

胃、肺、婦人科と全ての検査異常はありませんでした。

二月には乳癌騒ぎがあり随分と落ち込み生きた心地がしませんでした。

経過観察になり10月には再検査を控えていますが大丈夫と思いますが・・・?

病気の早期発見早期治療の大切さを再認識する様なことがありました。

友人がやはり健康診断で大腸にポリープが見つかり検査の結果癌でした。

検査結果から体の発する危険信号を知り得ることが出来すぐに適切な診断を受けた。

18日に無事に手術を済ませ早期発見の為に明日30日には

経過も順調で退院だそうです。

余りの速さに我々も驚いています。

健康診断は病気を予防する役割も担っています。

健康診断を進んで受けることによって転移、再発も阻止できます。

友人の中にも過酷な運命を背負いながら一つの命を丁寧に

生きている(末期の肺がん、骨に転移している)

何時も気丈に振る舞い前向きに病と向き合っている。

人の命の大切さと尊さを感じさせられています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2014-10-02 16:17:41
健康診断を受けて早期の対策、大切ですね。
トッシーさんの残る結果も良好である事を
お祈りしています
私も娘とMooくんの為に健康でがんばらねば
スポーツにグルメに実り多き秋ですね
返信する
健康で頑張って、dekochinさん (トッシー)
2014-10-02 20:17:29
コメント有難うございます
お互いに健康に気を付けて早期発見、早期治療を
心がけしましょうね

大切な家族の為に(勿論MOO君もね

美味しいものを沢山召し上がれ
返信する
Unknown (りかLin)
2014-10-02 23:05:06
健康診断お疲れ様でした。
私も先月、受けました。
年1と思っていてもマンモグラフィーやバリウム
は本当に緊張しました。
今回初めて胸のエコー写真で一部「石灰化」して
居るところがあったみたいで指摘されてドキドキ
してしまいました。
一応去年の画像と比較してみてあまり大きさが
変わっていなかったみたいなので「経過観察」
と言われましたが・・
今後は年1のマンモグラフィーは欠かせなくなりました。
ちょっとショックでしたが、今後は気を付けていようと
思います。
トッシーさんも再検査、何でもありませんように
お祈りしております。
返信する
健康診断は大切よ、りかLINさん (トッシー)
2014-10-03 14:43:03
こんにちは、りかLINさんも健康診断を受けましたか

私も胸のレントゲンは石灰化した画像があります。
でも心配ないようです、りかLINさんも大丈夫と
思いますが毎年進んで受けて下さい。

バリュウムは飲みにくいので胃カメラを私は
受けます。

友人が末期がんで闘っています。


健康診断の大切さを痛感しています。

乳癌の再検気にはなりますが最新の精密検査まで
済ませていますので大丈夫と信じていますが
ご心配有難うね
返信する

コメントを投稿