あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

気合が入らない!

2009-07-27 20:09:57 | 想い

毎日雨が時折激しく雷様も鳴り響く

あちらこちらに被害が出て死者までが

今日は館林で竜巻までが

一日の中で天候は目まぐるしく移り変わっているようだ

朝の出勤時は時折薄日が差し曇っていても紫外線は

有るとの事で日傘を必ず差して通勤する。

またまた天候一転

帰るころは激しく雨が降り駅までの道のりびっしょりと

梅雨明けと言われているが本当に開けたんですか

週初めからこの様な天候には今週も頑張っての気合も

失せてしまいます

今週の課題は仕事もさることながら一週間後に控えた

試験を頭に入れて能率よく仕事と勉強を両立させたいが

気持ちはどうしてもテンション上がらない

天候のせいにして気分さえない事に逃げ込む私

何とかなると  カンニングよ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2009-07-27 21:54:25
確かに...
週初めからこのお天気は気が滅入りますね
帰りは多少の雨なら自転車で突っ走る所ですが
さすがに今日は無理でした...
最近の豪雨は恐ろしささえ感じます
でも、久々に虹が見えてちょっと嬉しくなりました
トッシーさん、頑張って~~
返信する
トッシーさん、ファイト!! (そよ風)
2009-07-27 22:14:39
私は夢の中で試験を受けてるんですよ
『どうしょう、どうしょう』分かれへん!!ってところで目が覚めるの
緊張・ドキドキ、私は苦手
トッシーさん、気を抜いてみたら??
無責任かな~~?(ゴメンネ!!)
返信する
dekochinさん (トッシーさん)
2009-07-27 22:28:06
自転車で走るdekochinさんの姿を


勝手に想像して(笑える)ごめん

虹が見えたんですか

きっと好い事が

そうそう、北海道の妹さんから
素敵な宅配便が届いたではないですか

返信する
そよ風さん (トッシーさん)
2009-07-27 22:36:36
励まし有難う

今更慌ててもと強気な事をいいながら
やはり心の中はそよ風さん同様

緊張、ドキドキですのよ

ま~あ!!何とかなりますよ

若い同僚の横に張り付いて
大きく目を見開いてすばやく???

返信する
カンニング。 (redbird315)
2009-07-28 10:34:06
♪試験は横見て カンニンぐぅ~
♪上司にバレたら ランニンぐぅ~
♪給料下がった ショッキンぐぅ~

・・・カンニングは上手くやってくださいね



返信する
がんばれ~ (Licca)
2009-07-28 12:31:56
最近、ゲリラ豪雨凄いですね
わが家も海に近いところの大きな川がすぐそば
にあるので心配なんです。

試験勉強、頑張ってくださいね。こんな時に
なんですが・・風水で北向きで勉強すると集中
出来るそうです。(でもそれって本人の気持ち
次第だと思いますけど・・)
返信する
redbired315さんへ (トッシーさん)
2009-07-28 19:47:56
あ~ぁ

カンニンぐぅ~
案外と気弱な所が有るのよ

仕事の帰り家では集中力欠くので一時間
ばっかりコーヒーカフェーにて

勉強する積りが小腹が何かを訴えて

アイスティのほかにツナサンドまで
注文して勉強するぞ~の意気込みが

食欲に走った

夫には勉強して帰ると云った手前
小腹を満たして時間を潰した

この様なトッシーさんではやはり
カンニンぐぅ~~しかないか
返信する
一人で怖いよね(liccaさん) (トッシーさん)
2009-07-28 19:55:40
毎日何処かで水害の被害が

千葉のお住まいは埋立地なんですよね

川も近いのでは豪雨になると心配ですね

風水で北向きで勉強

liccaさんのお言葉を信じてお勉強に
没頭できればいいのですが

仕事して帰り主婦してでは
疲れる

でも好きなパソコンの時間はたっぷり
あると言う事はどう云うことなんですかね~

返信する

コメントを投稿