あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

間違ったコート本人様の手元に!

2010-03-08 21:03:09 | 想い

先週の木曜日は退社頃より雨が降り出し寒くなっていた。

先日のブログに書き込んだが週末の金曜日はその方は

会社に出勤されなかった様だ

私が間違って着て帰り会社に急遽戻しに出かけて

お詫びのしるしにお菓子とお詫び状を紙袋に入れてコートと共に

かけてきたままの状態だった。

金曜日の退社時同僚が6時にロッカールームに

行った時もそのままの状態であったと今日聞いた。

土曜、日曜とこの二日はコートの事が気になりのんびりと

休日を満喫できなかった。

週初めの今朝、出勤して恐る恐るロッカールームに向かう

ドレスハンガーを見ると私の吊るした黒のコートと紙袋が

無かった

どなたか存じませんが土曜か日曜日に出勤されたパートさん

だったんでしょう

どの様な想いで自分のコートをお持ちになられたんでしょう

今日は出勤されていたのかも分からないが私の所属課と名前とを

お詫び状には書き込んでおいたが何の連絡もなくて

こちらからはどなたか分からずにお目にかかっての

お詫びも出来ずに退社してきた。 心残りだったが~御免なさい

今日は私も自分のロッカーにコートをたたんで保管した。

間違いご迷惑をお掛けした人もハンガーにリボンを付けるとか

何らかの対策を講じられたんではないかと思います。

慌てものの私はこの件で少しは自分を戒め教訓としたい

残された出勤日数も多くは無い

一日一日を大切に最後の仕事に向かっているが

コートが一先ずご本人様の手元に戻りホットしている。

有給休暇を消化のために明日はお仕事オフに

でも今日より寒いとの事

三月の声を聞いたのにまだこの寒さでは春の足音は

遠いのでしょうか

私の心も寒々しているのは何故かな~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ち主の手元に・・良かった。トッシーさん (のり)
2010-03-08 22:29:47
折角の週末、重い気持ちでお過ごしでしたね。
でも、持ち主のもとにお返しできて良かった
ですね。 私も安心しましたよ。

明日の仕事オフは気持ちを入れ替えて
リフレッシュしてね
返信する
切り替えましょう! (ともかく創める)
2010-03-09 07:23:28
持ち主の方も、どう返していいのか?わからないのかも…

ともかく持ち主に届いているならOKってことにしませんか
返信する
とりあえず、ホッとしましたね (Licca)
2010-03-09 08:06:03
結果が気になってました。
取りあえず、良かったですね。欲を言うとご本人様の
方からトッシーさんに、何らかのアクションが
欲しかったでしょうけど、トッシーさんの書いた
お詫び状も読んでくださってる事でしょうから
気持ちは通じたのではないでしょうかね?

今日はお休みとの事、寒そうですけどリフレッシュ
してくださいね。
返信する
Unknown (redbird315)
2010-03-09 11:08:37
持ち主さんもトッシーさんの事を
そっとしておこうと気遣っておられるのだと思いますよ。

霧笛桜のチョコかあ~・・・(ヨダレ)。
トッシーさん。
私のコート持って帰ってくんない!?
返信する
Unknown (てん)
2010-03-09 18:35:51
私も気になっておりましたが、持ち主さんに無事戻ったようで安心しました
トッシーさんの気持ちは十分に伝わっていると思いますよ(*^_^*)
相手の方も“騒ぎたてることではない”と思っておられるのでは?
これ以上は気にせずに、いつものトッシーさんに戻ってくださいね(o~-')b
返信する
ご心配お掛けしました。のりさん (トッシー)
2010-03-10 21:00:15
お恥ずかしい限りですよ
どなた様か分からないのですが
本当にご迷惑をお掛けしたことに対して
お詫びの気持ちで一杯です。
昨日の仕事オフは友人とランチをして
気分一掃しましたが~
有難うのりさん
返信する
は~い、そうします、ともかく創めるさん (トッシー)
2010-03-10 21:06:26
お返し出来てホットしています。相手は
私は所属課と名前を明記しておいたので
もしかしたらお相手さんは私を
ご存知かも~
多くのパートさんがいるので私にはさっぱりと
見当が付きません
でもお許しくださったと勝手にいいほうに
解釈させていただいておりますのよ
返信する
この様な姑だったら嫌だよね、liccaさん (トッシー)
2010-03-10 21:12:21
でもね~
今回は本当に反省しているのよ
コート無しで寒い夜雨の中を
帰宅するなんて~
起きた事は仕方が無い
今後はこの様な事のないように
気をつけますが、これも歳を重ねた
哀しい結果でしょうかね
返信する
霧笛楼送ろうか~redbirdさん (トッシー)
2010-03-10 21:18:41
ご心配をお掛けしたので大好きな
チヨコレートケーキ贈りましょうか
お相手さんのお心に感謝してお許しを
得られたと思わせていただいております。
でもやはりロッカーでは
その方に見られているんではないかと
こそこそ足早に立ち去るトッシーです
かえって不審者と間違われるね
返信する
お優しいお心使いに感謝よ、てんさん (トッシー)
2010-03-10 21:23:10
てんさん、お寒いですがお風邪など
引いていませんか
今回は慌てものの私の事で気を揉ませる
行為に何時も温かなお言葉を書き込んで
下さり気持ちが癒されその気にならせて
頂いております。
これからはこの様な失態劇を演じないように
気を引き締めて頑張ります。
返信する

コメントを投稿