あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

これからの日々を~

2010-03-28 16:39:10 | 想い

本格的な春の訪れはまだ先なんでしょうか

今年の春は私にとっては今までと違い改めて知る

春なのかも知れない

列島の至るところで春は別れと出会の季節

それを見守る多くの人がきっといるんですよね

私も退職という人生の節目で前向きに

頑張らねばと想う

多くの方に支えられての年月だったのだから

単調で平凡で毎日同じ事の繰り返しを重ねながら

時間が月日が年々足早に過ぎ去りふっと気が付けば

18年の歳月が~

日々の忙しさの中にもホット和める時間が

既に与えられていたのに

これからは毎日が休日の日々になるが

何気ない日々の中で毎日楽しくエネルギッシュに

生きる目標探しを模索している

有り難い事に健康な身体を既に与えられて

いることに感謝しつつ~

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2010-03-28 20:32:30
春は出会いと別れ
専業主婦で毎日が母と過ごす私には、縁のない言葉になってます
近所の小学校・中学校から聞こえてくる校歌で卒業・入学を感じ、自分に関係ないことで春を感じてる昨今です
トッシーさんには、今年の春は特別な春ですね
第二の人生?
春を楽しんでくださいね(*^_^*)
返信する
入学のシーズンですね、てんさん (トッシー)
2010-03-28 22:02:17
別れはやはり寂しいもんですよ
今年の桜はゆっくりとした時間の
流れの中で観賞出来る喜びを
感じています。
てんさんもお母様とレオ君と咲き誇る桜を
観賞して下さいね。
この寒さでは何時が見ごろに
なるんでしょうね
返信する
毎日が休日 (ともかく創める)
2010-03-29 07:09:21
私も、もう間もなく「毎日が休日」に戻りそうです。

ただ、、、前に「毎日が休日」をしていたことがあり…楽しみ方は知っているので…

トッシーさんも…数か月先?には忙しくなるかもしれませんよ。
返信する
ともかく創めるさんまでが?? (トッシー)
2010-03-29 09:49:44
おはようございます。
本来なら今朝が一週間の始まりですよね。
のんびりとこうしてこの時間に
パソコンの前に座りブログ巡りを
しているなんて
お仕事お辞めになるの
毎日が休日の楽しみ方ご教示して~
日々充実した毎日を過ごせると
いいんですが
返信する
のんびり初日、いかがお過ごしですか? (Licca)
2010-03-29 17:44:36
こんにちは。今日ははっきりしないお天気でしかも
寒かったですね。

今日から仕事に行かなくていいんだ・・と思うと
何だか変な気分ですよね

トッシーさんの事だから何日もしないうちに別の
意味で忙しくしているのではないのでしょうか?
返信する
初日ですね、liccaさん (トッシー)
2010-03-29 19:01:44
週初めの今日、今までなら休日の
リズムを引きずってテンション低い
でもね、今までの生活のリズムを
変えないように同じ時間に起床
娘とモーニングして今までなら念入りに
お化粧して(少し厚めよ)
今朝は薄化粧に
今日はマンションの個々の家の配水管の
掃除で業者を待つ。
今までなら遅刻して出勤していたのが
何時に掃除に来て頂いても
その後買い物に出かけたりで初日は
退屈する事無く一日が過ぎる
さて、明日はどうしょうかな
返信する
Unknown (dekochin)
2010-03-29 21:53:38
素敵なお花はやはりプレゼントでしょうか
トッシーさんの事ですから
きっと毎日をお忙しく有意義に過ごされるのでしょう
どうか、のんびりの時間も楽しまれて
これからも若輩の私にアドバイスを
お願いいたします
返信する
有意義に過ごしたいが、dekochinさん (トッシー)
2010-03-30 09:37:37
いいえ、終わってみれば反省仕切りの
お勤めでした。
それを今更振り返っても仕方が無い。
その中にあっても嬉しかった事
楽しかった事も
含まれての年月だったので
dekochinさんも毎日のお勤め
私から見れば仕事とプライベートを
上手く組み合わせながらお二人の
可愛いお嬢様のために前向きに
お仕事に向き合われる姿に
私こそうなずく事が有りますよ
お体が資本です、健康に気を付けて
頑張って下さい
返信する
春らしいテンプレートね! (そよ風)
2010-03-30 09:57:57
私の好きなピンク
このテンプレート素敵ですね
今のトッシーさんのお気持ちと一緒かしら?
ゆったり、のんびり、暫く出来るのかな~~
返信する
春らしいでしょう、そよ風さん (トッシー)
2010-03-31 09:55:23
そよ風さん、コメント返信遅くなり
御免なさいね
このテンプレートのように暖かな
日差しの中で春を舞う桜を
堪能したいですね
ゆったりと過ぎ行く時間の流れには
まだ乗り切れないの~
でも仕事からの緊張感がなくなり
イキイキしていますよ
返信する

コメントを投稿