あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

今日無事に退職しました。

2010-03-26 23:26:02 | 想い

昨日のお天気と変わり今日は曇り空では有ったが

お天気も回復、桜も最近の寒さでつぼみの

成長は足踏み状態に~

やっと晴れて退職できました。

春は出会いと別れと云うがその様な

単純なことではないと感じつつ職場の皆様に見送られて

18年の勤務に幕を下ろすことが出来ました。

私自身どの様に仕事が大変でも自分も頑張るが

何時も助けていただく同僚がいたと言うことで

18年間も長きに渡りお勤めできたと感謝の一言でした。

色々とここ一年の間に社会情勢の影響から

職場環境は変貌を遂げてやりにくくなりましたが~

「期待されなくても信用される人間でいたいと思い

頑張ってきましたが、評価はどうだったか?

沢山のプレゼントを頂き身に余る想いでした。

携帯に関西の姪のMちゃんからお疲れメールを

お嫁さんのRちゃんからもお疲れメールを

娘からはプレートに文字を書いてくれた

小さなケーキのお土産を

  

 

 

この他にもクオカードや色々なものを

頂戴した。皆さんの心からのプレゼントに感謝した。

ブログの友ののりさんからはパソコンに素敵な

退職お祝いカードを送信して下さり多くの皆さんの

お心遣いにこれから始まるセカンドステージに向けて

心躍る日々で有りたい事と皆様のお気持ちを裏切らないように

綺麗に歳を重ねて素晴らしい人生で有り続けたいと願う。

多くの皆様心から御礼申し上げます

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。(._.) (ともかく創める)
2010-03-27 06:57:59
「18年」と一言で済ませるほど軽いものではないでしょうが…

まずは、18年の長き間、お仕事お疲れさまでした。

何度も書いて申し訳ないですが、次の人生は自分のために楽しんでください。
返信する
ご苦労様 (やっちゃん)
2010-03-27 07:03:54
 ながーいお勤めご苦労様でした。また新たな生活のスタートラインです。コースは多岐に分かれようと蓄積した人生の知恵と経験でコース選びも万全でしょう。急がず立ち止まらず信じるコースを歩み続けたいものです。お互い頑張りましょう。
返信する
楽しみますよ、ともかく創めるさん (トッシー)
2010-03-27 10:36:41
おはようございます。
寒いながらも春を感じる陽が出てきました。
今朝は晴れ晴れとした気持ちです。
ともかく創めるさん、色々と仕事の愚痴を
聞いていただき有難うございました。
やっと無事に卒業できました。
これからの人生はのんびりと過ごしたいと
思います。
これからも温かく見守って下さい。
有難うございました。
返信する
やっちゃん終わりましたよ。 (トッシー)
2010-03-27 10:45:34
やっちゃんの去った職場を私も
無事に去りました
18年の年月を省みて色々の想いに
沢山の同僚の出会いと別れを経験して
今回自分が同僚に見送られて~
18年の経験はこの先の私の人生に
大いに役立つ財産になったと思います。
いい事ばっかりではなかったけれど
こうして終わってみると懐かしさと
楽しかった事ばっかりが走馬灯のように
私を引き込みます
やっちゃんの人生を私も見習って
この先、生きていきます。これからも
先輩として温かく見守って下さいね。
お互いに健康には気を付けて~
返信する
Unknown (てん)
2010-03-27 11:49:21
お疲れ様でしたm(_ _)m
18年
頑張りやさんのトッシーさんは、私が想像する以上に
どんなお仕事にも真正面から取り組まれ努力を惜しまず乗り越えてこられたことと思います
本当に私にとって尊敬できる女性です。
これからは ご自身のためご家族のため、素敵なお時間を過ごされてくださいね(*^_^*)
本当にご苦労様さまでした
返信する
ご静養を♪ (ゆうこ)
2010-03-27 13:04:11
1日経っていかがですか 退職された実感
かみしめてるのでは(思い)ないでしょうか。
寂しいような 安堵な気持ち 走馬灯のように得るものがたくさんあったでしょうね。 
ごゆっくりと静養してください 

返信する
自分らしく生きて生きますね、てんさん (トッシー)
2010-03-27 14:55:47
ブログの共に退職を労っていただき
こんなに嬉しく身に余るお言葉に
どの様にこれからの人生を生き抜けるか
少し不安と期待に心は膨らんでいます
夫と共に健康第一を目標に老いに負ける事無く
向上心を持って頑張ります。
嬉しかったコメント
有難うございました
返信する
実感は、まだ湧かないのよ、ゆこさん (トッシー)
2010-03-27 15:08:19
ゆうこさん、早速に退職の労をねぎらう
コメント有難うございました。
永きに渡り仕事だけにエネルギーを
使い現在は心身ともに影響が
出始めている時期で退職を選択しました
ゆうこさんも退職されて如何お過ごしですか
まだ小樽の春は遠いでしょうが
ゆうこさんは多趣味で楽しみを
沢山お持ちですから
さて、私は何から始めようか~
ゆうこさんの云われるように暫くは
ゆっくちと静養を
でもね、私って貧乏性なんですよ
歳を考えてのんびりしますね
これからもお互いに頑張りましょうね
返信する
お疲れ様でした。 (redbird315)
2010-03-27 15:08:47
18年間、本当にお疲れ様でした。

在職中は公私共に苦しく辛い時期もあったかと思います。
それでも弱音を吐くことなく、この日を無事に迎えられたのは
周りもサポートは勿論、ご自身の強い理念があったからではないでしょうか。

トッシーさんを見ると
私なんかまだまだ頑張らないといかんなー
とお尻を叩いていますよ。

いつまでも素敵な女性で居てくださいね♪
返信する
Unknown (dekochin)
2010-03-27 15:39:34
トッシーさん、長い間お勤めご苦労様でした
お仕事に、ご家庭の事に、そして趣味!
いつもたくさんのアンテナを張り巡らして
活き活きしているトッシーさんに
どれほど元気を頂いていた事か!
これから、ご自分の為に時間を充分に
使えますね
いつも皆さんから必要をされているトッシーさんが居なくなって
きっと来週から職場の皆さまも寂しい事でしょう。
トッシーさんへの思いが数々のプレゼントと
なっているのですね
どうか、しばしゆっくりなさってください。
そしてこれからも素敵なトッシーさんのままで
返信する

コメントを投稿