あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

遅くなったと慌てる夫に!

2010-03-15 22:02:59 | お嫁さん!

昨日はホワイトデーだった。

お嫁さんのRちゃんから毎年バレンタインの

チヨコレートを頂くのが恒例になっている。

今年はRちゃんに何をお返ししようかと夫は考えてはいたが

お若い方と違い一人ではホワイトデーのお返しの

プレゼントは買いに行ける勇気などないし品定めも

出来ない、これは致し方がない

夫から頼まれてはいたんだが土曜日はコンサートに

出かけて帰りに適当な品を見て回ったが結局決まらずに

時間切れとなった。

私と娘にはお返しにとケーキを一人で買いに出かけて

プレゼントしてくれた。

これまでが夫の行動では限度だ

でもお嫁さんのRちゃんには何も無し

生ものだから送れないし~と

いえいえ、生ものでもクール宅急便が有りますよ

おしゃれな事など出来ない夫にそれを望んでも(送り方も知らない)

無理無理ですよね

結局昨日娘と春のような陽気に誘われて街に

出かけた。

今日Rちゃんに送ってもホワイトデーから二日も

遅くプレゼントが届く事に

お店でスカーフと云うのかストールと云うのか春らしい

少しラメの入ったブルーの綺麗なお品を見つけて

これをプレゼントに

娘と私は「お父さんからあのケーキだけ~」

私と娘も結局、便乗しお嫁さんのRちゃんと三人のストールを

お買い上げに、支払いは勿論夫から頂く事に

娘とその様な話は直ぐに決まる

それぞれのお好みの品をお買い上げに

Rちゃんは気に入ってくれるだろうか~

夜の間に宅配便の用意をして今日夫にコンビニから

送ってもらった。

私が会社から帰宅したとき車がなかったので

まだテニスから帰って来ていなかった。

暫くして戻り夫に

私「今日Rちゃんに送ってくださった」

夫「コンビニから午前中に送ったよ」

私「時間指定はしなかったよね」

夫「一番遅い夜の時間にしたよ」

私「、何故なの、専業主婦なんだから午前中でも

良かったのに何故夜の一番遅い宅配を頼んだんですか、

何なんですか 遅くなったプレゼントだから時間指定

しなくても良かったでしょう」

私「早ければそのほうが良かったのに~」

自然に私の声が大きくなってしまった。

私も大人気ない事で夫を叱責しなくても

いい事だったのに

とにかく遅くなったんだから少しでも早く手元に

届けてあげたかったはやる気持ちがいらだちの原因

になった。

何処のご家庭でもホワイトデーのお返しは奥様が

品物を吟味してだんな様に持たせるようですね

夫に娘が「Rちゃんとお母さんと私にストールプレゼント

してくれるよね~」と半分強制的に出た。

夫は笑顔で答えた「好いよ

私も平常心になり「有難う」と笑顔で答えた

とんだ今年のホワイトデーだった夫



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DV (やっちゃん)
2010-03-16 10:25:47
お二人でご主人をいじめてはいけません。
返信する
そうよね~やっちゃん (トッシー)
2010-03-16 18:48:20
めっきりと春らしくなりましたね。
やっちゃんのブログにコメント書き込むが
やはり反映されません。
書いてはがっかりよ
退職のコメントも入れたのに~
毎日が日曜日の生活になったでしょうが
趣味の多い??やっちゃんだから
退屈はしないよね
先日Mさんと偶然にお逢いになられたと
お聞きしました。
私もあと数日で退職の日を迎えます。
お互いに良く頑張ったよね
さて、この先はどの様な生活が
待っている事やら
返信する
あらら・・・忘れちゃってる~~ (そよ風)
2010-03-16 21:00:08
うちもお嫁ちゃんに頂いたのに・・・
一緒に住んでるもんだから・・・ついつい
トッシーさんのブログを見て思い出しました!!
私が付いていながら。。。
トッシーさんを見習わなくっちゃ~~
返信する
Unknown (てん)
2010-03-16 21:20:26
うちの場合は 父親です。
姉や孫からバレンタインチョコを貰い 1人で食べお返しは『忘れてる』
毎年 私が用意して姉と姪に郵送しでます(; ̄Д ̄)
ご主人様にプレゼントされた?スカーフを身につけて、
どこかにお出かけしたくなりますね
返信する
そよ風さんもダッシューよ~ (トッシー)
2010-03-16 22:32:09
我が家の夫は気にしつつも口ばかり
私を当てにしているのよ
頂いたチヨコは自分のお腹の中にそよ風さん宅のお嫁ちゃんも
優しいんですね
お互いに気の付くお嫁さんで良かったね
お返しなんて当てにはしていないでしょうが~
我が家は離れているのでイベントには
お互いに気を付けて日頃のお気持ちを
添えるのよ
返信する
てんさんのお役目なのね! (トッシー)
2010-03-16 22:40:15
食べてしまえば忘れてしまう(笑)
それでいいのかもね
可愛いおじいちゃんでしょうね
早速にお嫁ちゃんから御礼の電話ありよ
娘と私とお嫁ちゃんと三人で首に巻きつけて
春を探しに出かけて来ましょうか
その姿を見て夫は何を想うかな~
返信する

コメントを投稿