あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

感動の一日でした。

2010-03-14 21:46:18 | 想い

昨日の土曜日は風が強くそれまでの寒さがゆるみ

最高のお天気の中本格的な春の訪れも

目前に迫って来た事を感じさせる一日

その様な日の午後のひと時を友人と共に楽しい時間を

過ごしてきました。

男のコーラス「 ドッグウッド・コンサート」に出かけて来ました。

シニアの男性合唱団 「歌える喜び、歌える幸せ」を

大切に何時までも初心を忘れずに歌い続けておられるようです。

歌い続けて22年になられるそうです、凄いですよね

開演と共に舞台に立たれた皆様はお元気そのもの

正真正銘の高齢者

高齢社会に伴いコーラスを楽しむお年寄りが増えて

いい事だと思いました。

合唱の醍醐味

大勢の人が集まり一つのハーモニーを作る事が出来る所、

合唱する事で素敵なハーモニーが生まれてくる

全パートの声の響きが一つになった瞬間、私は震えるような

感動を覚えた

シニアで日々歌う事に接してこの様な大勢の人の前に立ち

今を一生懸命に生きて楽しみを明日に繋げておられるんだ~と

勝手に解釈した。

曲目は誰もが聴いた事のある曲が中心だっただけに

余計に親しみを感じ私も素直な気持ちで拍手を送れた

このコンサートの開催の中で友情出演された女性コーラス

「フレッシュ・ピュア」 この中のお一人がこのブログを通して

お互いにコメントを交わすようになったのりさんが出演された

美しい声で熱唱された

男性コーラスと又一味違うハーモニーに曲に感動を覚えた

オーケストラで男性との混声で歌う動きのある演出もステージと

観客が一体感あり素晴らしかった。

私は音楽との出会う機会はなかったが今回はとても

感動の連続だった。同じ世代を生きるシニアとして余計に

親しみす~っと音楽を素直な気持ちで受け止める事が

出来たんでしょう。大好きな曲目も興味あり嬉しかった。

のりさんのブログを通じて今回のコンサートを知り

受付にチケットをご用意しておいて下さり友人と

出かける事が出来た。のりさんにはお手数をお掛けした。

お互いにハンドルネームしか知らずお顔は勿論知らずに~

開幕後、観客をお見送りをされている中でのりさんと初めて

お目にかかる機会を得た。

歌い終えられた充実感と達成感と緊張感から解放させられた

お顔が皆様から伺えた。

ブログを通じて初めてのりさんと逢い出来てお互いにご挨拶を

した。とても素敵でお美しくてお若くて驚いてしまったことと

やはりお目にかかり嬉しくて感動的なシーンであった。

この様な機会を作ってくださり今後も時間のある限り

素敵な音楽と出会う機会を持ちたいと想った。

のりさんに感謝のお言葉を述べたい。

シニアの皆様に元気と今後の生きていくべき勇気を

頂いた貴重な一日だった。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーラス いいですよね♪ (ゆうこ)
2010-03-15 20:03:45
私のやりたいもののひとつに「コーラス」
なんですが 独りでは入りずらいので 友を
誘ってどこか入団してみたいと思ってるのですが 小樽もけっこう盛んです 声を出すのも
若さの秘訣らしいですよ☆♪
返信する
おやりになって下さいよ、ゆうこさん (トッシー)
2010-03-15 21:41:04
ゆうこさん、小樽の気候はどの様ですか
こちらは少しずつ春めいて来ましたが
朝晩はやはり冷えます
中高年にはコーラスを楽しむ方が
多くいますよね。
私も歌を歌う事が大好き
健康の為にもコーラスはきっと楽しく
身体を動かして元気の源に
ゆうこさんもお仕事お辞めになり又新しい
コーラスに挑戦してみてくださいよ
私も新しいことに挑戦したいと意欲的に
なっていますがさて何を~
返信する
感動的な出会いでした。トッシーさん (のり)
2010-03-15 23:34:35
ブログを通してこの様な感動的な出会いが
出来ました事に心から有難うございました。

私の拙いブログを読んで下さり、コメントの
やり取りの中からコンサート会場へ足をお運
び頂きシニア合唱団の歌に耳を傾けて聴いて
下さるなんて私にとって感動のステージを
味わう事が出来ました。

終演後、初めてのご対面私は胸をときめかしながらキョロキョロと。
舞台化粧をしたままで、さぞかしビックリ
なさったのでは

日をあらためて素顔でゆっくりと
お会いしたいですね。有難うございました。


  
返信する
このご縁を大切に、のりさん (トッシー)
2010-03-16 23:03:50
こちらこそ、いまだに感動が残り
ハイテンションでの日々です。
ブログを通じて素晴らしい出会いに
我が家のお嫁さんも驚いていました
又きっと何処かの会場にトッシーは再び
姿を見せる事と思います。
もうのりさんのお顔は忘れませんよ
今後ともこの素晴らしい出会いを
大切にしましょうね
良き音楽と出会い心豊かに暮らしたい
返信する

コメントを投稿