あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

今日でジム通いも御用納めです。

2012-12-28 22:03:20 | 私と携帯電話

いよいよ今年も後少しになりました

この一年体を動かす楽しさを日々感じ暇を見つけては

ジムに通っていました。

ジムに通う前の私は色々な想いの中に身を置いて自分を追い詰める事も有りました。

その中で運動は健康維持と言った身体的な側面だけでなくてストレス改善に

繋がる事も明らかに。

運動音痴の私は全く想像していた世界ではありませんでした。

戸惑う事ばっかりでした。

何をしても思うように体が動かずにやはり私の来るべきところでは

無かったと後悔をした時期もありました。

親切に指導して下さるスタップに巡り合い励ましアドバイス

して何時も声をお掛け下さいました。

大きすぎる目標を立てて自滅するより些細な今できる事から

些細な事から始めてみましょうと~~。

丁度ジムに入会して一年を過ぎました。

現在は自分自身が楽しんで長く続ける。

運動は健康的な生活を送るためにこれからの老いに向けてやるのであって

もがき苦しむためにやるのではないと思う。

ジムには沢山のプログラムがあるが現在は自分の好きなものを探して

参加、体力作りに励む一年だった。

ヨガ、エアロ、等に参加した一年。

一番力を入れたのは姿勢、呼吸法、瞑想法と三つの要素が取りいれられている。

筋力の強化、柔軟性のアップ、血流の促進、体の歪みの矯正、

体のリラックスなどの効果が私なりの評価として期待できた。

エアロも少しずつ音楽に合わせて体を動かすことが出来るように

なったがまだまだです。

日本は言うまでも無く高齢社会真っ只中にあります。

超高齢社会ですよね。

家族には「オーバートレーニング」を心配される事も度々でした。

でも今年も30日まで営業していますが私は今日のレッスンを最後に

今年のジム通いは終りました。

明日から大掃除に励みます。

でも今年も友人に頼まれて500g三袋、三軒分の黒豆を

煮ましたよ。

毎年私を当てにして黒豆を待っ友人がいます。

これも健康な証拠、年末にお届けが出来なくなったらお終いです。

明日は我が家のお掃除隊長も関西から戻って来ます。

気忙しい年末になります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼちぼちやってます。 (ともかく創める)
2012-12-29 08:01:40
私も少しずつですが大掃除を始めています。

「一生懸命やっているんですがね。なかなか親戚には認めてもらえません。(涙)」

私も出勤の方の仕事は御用納めしてきましたが...

自宅での仕事の方は来年早々あるであろう仕事のため早急に勉強を続けなければならないので...ギリギリまで...

介護もありますしね。

すみません。

また愚痴っぽくなりますので、ここまでにさせていただきます。

大掃除などお忙しいとは思いますが、あまり無理させませんように...
返信する
Unknown (redbird315)
2012-12-29 10:05:34
今年も一年お世話になりました。

私も昨日夜遅く、ジム通いは御用納めしてきました。
一年を健康で、無理なく(はウソかも?)ジム通い出来た事、
密かに喜びを感じています。
来年もお互い体力作りのために良い汗をかきましょう!

良いお年を☆
返信する
お辛い立場ですね創めるさん (トッシー)
2012-12-29 12:50:27
今年も後少し。

私も今日から気合を入れて大掃除頑張って
いますがはかどりません。

創めるさんも大掃除ですか

やりだせばきりが無いですね。
来年は少しでも何事も良い方向に

全てが流れ出すことを願います

自分の生活も有りますよね、お勉強の時間も
欲しいですね。

この一年創めるさん頑張りましたよ

未来に希望をつなげましょう
返信する
一年過ぎますね、redbirdさん (トッシー)
2012-12-29 13:02:51
こんにちは、ご無沙汰です。
お元気にお過ごしですか

お仕事は御用納めでしたか

こちらこそお世話になりました。

楽しい想いでのアルバムも追加出来て
嬉しかったです。

ジム通い運動嫌いな私の行くべき
所では無かったと後悔しつつも

周りの皆様にお世話になりながらジム通いに
魅力を感じ新しい自分に出会える一年でもありました。

redbirdさんも一年間仕事、ジムと体力増進の為に
頑張って来ましたね。

仕事の帰りに・・・

今日から主婦に戻りお正月のなますや、たたきごぼう
レンコンの甘酢漬け等頑張っています。

我が家の御嬢さんは実家に帰って来ている
友人と会うためにお出かけしています。

お掃除隊長の帰りを待っ私です。

仕事置いておかないと悪いでしょう

来年もよろしく、良いお年をお迎えください

返信する

コメントを投稿