あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

明日はクリスマスイブ

2012-12-23 16:45:39 | 想い

昨日は冷たい雨が降り寒さを感じました。

今年も時間の流れは早くて気がつくときらびやかなイルミネーションが

クリスマスツリーに点灯されて街中は色とりどりのネオンで眩しい限りですね。

12月はきらびやかな街が目に沁みますね。

「終わりよければ全てよし」と言うことで

一年の締めくくりをしっかりとしたいですね。

 

明日はクリスマスイブですね。

皆さんご家庭でクリスマス会をされるのでしょうね。

我が家も明日は息子夫婦と愛犬が千葉から来ます。

細やかながら家族揃って食卓を囲みます。

今年は愛犬も始めて参加です。

我が家への訪問も今回で二度目です。

愛犬と共に隣駅のM駅までお散歩に出かける予定です。(寒い中、まだ小さいので歩けるかな~~?)

メインのコートには白い雪で染まった7メートルのビックツリー

この歳になってもなんだかわくわくします。

駅からのウオークコートには輝くイルミネーションの中

スノーマン、白い馬車などが訪れる人々を幻想的な

空間がお迎えしてくれますよ。

白い雪の世界が見られますよ。

この場所は車の乗り入れが禁止区域なのでワンちゃんを連れた人々が

沢山訪れてお散歩しています。

どのワンちゃんも可愛いお洋服を着てお洒落して道行く人々の

目を楽しませてくれます。

息子夫婦のワンちゃんも前回この空間に訪れましたが

よそのワンちゃんが近寄ってくるとビビりまくって逃げ腰でした。

年末に向けてやらなければならないことがやまずみ状態の我が家です。

私達家族は細やかな幸せを求めて一歩前進したでも

その努力も報われる事も無く希望を明日に繋げます。

日々の些細な事から今は「しあわせ」と言う言葉を探し求めての

一年でもありました。

ワンちゃんを迎え入れた息子夫婦と過ごすクリスマスに

家族の大切さがしみじみと感じる私です。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (ともかく創める)
2012-12-24 09:13:15
トッシーさん、いつもつたないブログにコメントいただき、ありがとうございます。

今年もあとわずかになりましたが、

寒い日が続くという事なので、

どうかお身体ご自愛ください。
返信する
メリークリスマス、トッシーさん (のり)
2012-12-24 10:35:29
ご家族揃ってのクリスマス  
そして可愛いワンちゃんも仲間入り
賑やかでお幸せな様子が想像できますよ

ワンちゃんの写真 アップしてね
我家も以前 犬を飼ってましたが可愛いのよね
責任は付きまといますが家族の絆となってくれます
笑顔と笑い声一杯の賑やかなイブね
返信する
有難うございます、創めるさん (トッシー)
2012-12-24 20:42:20
今晩は、こちらこそお忙しい介護の中を
私のブログw覗いて頂きありがとうですよ

今年も残り少なくなりました。

創めるさんは色々な事に直面しながらも
自分を奮い立たせて頑張って来ましたね。

感動をするブログにまた時には読みながら
涙しました。

来年こそ創めるさんの願いが叶うことを
祈ります。

体調大丈夫ですか?

共倒れを何時も気にしています。
ご無事をお祈りいたします。
返信する
お忙しい中、コメント有難う (トッシー)
2012-12-25 13:12:35
快晴ですが風が冷たいですね。

コメントお返し遅くなりました。

息子夫婦とワンちゃんと家族元気で年末イベント
クリスマス楽しみました。

この一年もこの様な時間を持てる環境、
健康に感謝です。

のりさんは忙しい年末ですね。

楽しみが、お祝が待っていますね。
命の誕生嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿