あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

新しいパソコンに悪戦苦闘!

2011-05-08 17:03:47 | 想い

新しいパソコンにやっと向き合う事にしました。

ただただ眺めているだけでは買い換えた意味なしですものね

やはりXPに慣れ親しんだだけに戸惑っています

少しずつ理解していきます。

ゴールデンウイークも今日でお終い。

明日からお休みのリズムを引きずることなく普段の生活に

リズムを合わせて皆様頑張ってくださいね。

皆様それぞれの楽しみ方でお過ごしになられた事でしょう。

今日は「母の日」ですね。

一日早く昨日今年も息子夫婦からプレゼントが贈られてきました。

綺麗な朱の風呂敷に包まれた抹茶のスイーツが~

竹籠セットの中に入っていた。

宇治抹茶の栗と抹茶のロールケーキ

宇治抹茶あんみつ、宇治抹茶どら焼きが真っ黒な竹籠に詰めあわされていた。

毎年きっと何をしようかと気を揉みながら選んでくれたんでしょう。

 気持ちのこもったプレゼントで感謝と愛情のお返しをしてくれたんでしょう

これからも母は生涯現役の気持ちで健康に気を付けて

頑張って美しく老いるように歳を重ねていきますね。

これからもよろしくね息子夫婦よ、ありがとう

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2011-05-08 19:11:34
お久しぶりです(*^o^*)
新しい『7』はいかがですか?
慣れたXPからでは戸惑いを感じますよね
私の場合、XPから7に変えたときは青色吐息状態でありました(-"-;)
『7』本を買ってきては調べたり?
しかし、どうやら上級者の本だったようで、更にドツボにはまりました
今は自分が必要な場所のみ何とかセーフに(≧∇≦)
トッシーサンなら、ご自分でも気がつかないうちに使いこなされると思います
マイペースで楽しみながらすすんでくださいね
って 使いこなせてない私が言うのもオカシイですねm(_ _)m
母の日心のこもった美味しいそうな贈り物が
優しい息子さん夫婦で、トッシーサンお幸せですね(*^o^*)
返信する
私もため息です。てんさん (トッシー)
2011-05-08 22:16:29
こんばんは、早速にコメントありがとう
ございました。

やはり慣れないと疲れますね

頭が硬くなっているので右往左往
しながらやっています。

てんさんは独学で素晴らしい

ブログだけとにかく出来るように
なりました

これからもボケ防止のために日々努力
いたします。

てんさんこれからもよろしく
お願いいたします

親孝行な息子夫婦なんですよ
仲良く距離を保ちながらお互いを
認め合っていますのよ
返信する
Unknown (redbird315)
2011-05-08 23:49:23
やっと重い腰を上げましたか(苦笑)。
そして美味しいそうな「母の日」!
重い腰がもっと重たくならないようにね(笑)。
返信する
そうだ!ダウンロードが当たり前には…(怒) (ともかく創める)
2011-05-09 07:19:13
「母の日」、気持ちだけは贈らせてもらいました。(情けなや。。。)

ついに「7」ですね。

前にも書きましたが、、、XPから見ると見た目が“あまりにも?"違うので、、、目が点になるかもしれませんが、、、

てんさんもお書きのように、

慣れてしまえば「なんだ!」って感じになると思いますよ。

ただ、、、皆さんのコメント読んでいて思い出しました。

「7」が発売された当初(今でもOSだけ買うと)、メーラーなど、ほぼ全て?ダウンロードしてインストールする必要がありました。

トッシーさんの新パソコンはどうですか?

またWordやExcelが入っているのなら「30日以内に必ず」ライセンス認証だけでもしておいてください。

私の周りでは「認証」をしなかったせいでPCに不具合が出、修理まで行ってしまった方がおみえになりますので、、、
返信する
やはり難しいですか、トッシーさん (のり)
2011-05-09 09:49:11
「7」使いこなすのは難しそうですね
画面がそんなに違うんですか?
私のXPもその内にダウンしそうですが・・
どうしましょう(涙)
息子さんご夫婦からの心のこもった贈り物
美味しそうですね~ 
お幸せなトッシーさんですよ  
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-05-09 10:15:27
 母の日プレゼントですか?先日も話題になった息子さん?几帳面な性格のご様子・・・

 Windows7 ? 所詮同じP・C!馴れの問題でしょう経験豊富なトッシーさんのこと何の問題も無し。毎日訪問しています。よろしく。
返信する
ワクワクですね! (そよ風)
2011-05-09 20:15:03
新しいパソコンは、新しい機能満載なんでしょうね
私のパソコンは4年目かな??
写真の加工とブログとメールくらいしか使っていないです
トッシーさん、新しい機能を使いこなして教えて下さいね!!!
返信する
なんだか分からんよ、redbirdさん (トッシー)
2011-05-09 21:40:40
こんばんは、今のデスクには
まだXPのパソコンと新しい「7」の
パソコンが並んでいます。

ついついXPのパソコンに手が出ちゃうよ

ブログは出来るのですがパソコン教室の
ミニアルバム製作中がうまく起動しなくて

ダウンロードしないといけないみたいで
面倒です

本腰入れて明日から少しずつ頑張ります。
慣れたらどうって事ないようにも
思いますが~  甘いかな

パソコン横目に甘いものが気になる
私です
返信する
XPからのファイルの移行が面倒、創めるさん (トッシー)
2011-05-09 21:55:49
こんばんは、悪戦苦闘の始まりは
メールアドレスの移行、エクスポートから
新しパソコンへのインポートがうまく
移行できずに文字化けして

XPからのエクスポートに問題が
あるようです

なんだか画面が違い
慣れることでしょうがね

まだ写真の取り込みもワードもエクセルも
手を付けていません。

ワード、エクセルの初期設定は
買った電気店でして頂きました。

母の日ですが創めるさんは普段十分に
ご両親様に親孝行されているんですから
改めてプレゼントの必要はないでしょう。

良くご両親様に尽くされていると
感心していますよ。
ご両親様はお幸せ

返信する
「7」に慣れ親しみたいよ、のりさん (トッシー)
2011-05-09 22:01:16
こんばんは、コメントありがとうございます。

やはりXPが長いだけに戸惑うこと

見慣れた画面が出てこないのでどこに
隠されているのかと

宿題が完成しないのよ

これも慣れでしょう、理解すれば
出来るとは思いますが、長年パソコンに
親しんできてこのように戸惑うとは

のりさんもそろそろ「7」に買い換え
検討中ですか
返信する

コメントを投稿