あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

友人とお出かけ♪

2017-07-01 21:32:46 | 何時までも若々しく!

今日から7月に入りました。

梅雨期は曇りや雨の日が多くなって日々の生活も

様々な影響が出ますね。

雨が止んでいるときは出来るだけ出かける事にしています。

 

昨日は山の友人たちに誘われ現在一般公開している

迎賓館赤坂離宮に誘われて時折小雨の降る中を5人で

出かけて来ました。

写真は禁止でした。

豪華でとても綺麗できらびやかで壮厳な美しさに

堪能して来ました。

お誘い頂いて出かけて良かったです。

お天気の悪い中を沢山の人々が訪れていました。

 

出掛けた時は皆さん美味しいものを食べたいと言われ

神田で美味しい穴子飯を食べられるお店「たまい」に

出かけて来ました。

 写真はお借りしました。古民家風の店舗です。

風格のある建築です。数店舗ありますがみんなこの様な風格ある店舗です。

私達が食べたのは「穴子箱めし」です。

煮上げ穴子と焼き穴子が乗っています。

煮上げはふんわりと軟らかく、焼き上げは香ばしくさすがに老舗独特の

美味しさで5人とも始めは多いかと言っていましたが完食です。

2階も有りますが余り大きいお店ではなくて外にはお客様が

待っていました。

先月は姫路で焼き穴子飯を食べましたがどちらも美味しいでした。

梅雨の季節雨が止んでいるときを見計らって太陽の光にあたり

憂鬱になりがちな気分をリセット。

楽しい時間はあっと過ぎました。

皆さんそれぞれの路線で主婦の顔に戻るべく自宅に帰りました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね~~ (ほっこり)
2017-07-03 09:49:15
美味しいものに巡り会えた幸せ気分と・・・
お友達とのハッピーなお話。
主婦にとっては最高ですよね!!
静岡に居る時は、美味しいウナギ屋さんが近くにあって、よく行きました。
懐かしいわぁ~~~
返信する
Unknown (dekochin)
2017-07-03 15:44:17
穴子箱めし!
見るからに食欲をそそられる
香ばしいお写真です
紫陽花寺に迎賓館に楽しいお出かけが
続いてますね
一口に紫陽花と言っても多種多様
近くで愛でるとまた格別でしょうね
返信する
鰻が良いが、ほっこりさん (トッシー)
2017-07-03 20:10:34
嫌な季節でこちらは猛暑日です。
迎賓館素晴らしかったです。

静岡にお住いの頃は鰻は有名なお店が
あり美味しかったでしょう。

鰻はお高くて今回は穴子飯です。
でも鰻には負けますが穴子も美味しかったです。

気心の知れた友人とのお出かけは楽しいです。

ほっこりさんもお友達とランチに行かれますね。

「足腰元気な間に出かけよう~」が
合言葉になっています。
返信する
癒される日々です、dekochinさん (トッシー)
2017-07-03 20:17:37
梅雨の合間にお出かけする機会に
恵まれて気持ちだけでもお天気に

穴子箱飯美味しかったですよ。
機会があったら召し上がって下さい。

場所を移動して違う場所で見る紫陽花は
また違った趣があります。

綺麗な花に癒され美味しいものを食する
至福の時です。


長生きしないとね(苦笑)
何時も有難うございます、dekochinさん
返信する
迎賓館 (レイジ)
2017-07-03 22:00:59
赤坂迎賓館は、一部公開されているんですね!なかなか、拝見できないので、貴重な体験でしたね。私も行ってみたいです。
穴子飯!美味しそうです!トッシーさんはグルメなので、美味しい物を良くご存知ですねー。
返信する
友人に誘われて、レイジさん (トッシー)
2017-07-04 16:53:40
梅雨特有の嫌な毎日ですね

気分爽快に生活環境を整えるのも
主婦は大変ですよね。

その中にあっても時間を上手く工夫して
過ごしています(苦笑)

迎賓館中には初めて、レイジさんも友人と
是非お出かけに、穴子箱飯、是非召し上がって
返信する

コメントを投稿