あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

紫陽花寺に。

2017-06-28 20:36:05 | スマートフォンから投稿

6月も後数日、紫陽花の季節も
そろそろ最後を迎える。

そんな矢先、昨朝のモーニングショーにて川崎の紫陽花寺「妙楽寺」から天気予報が放映されて
いた。

主人と我が家から案外と近い場所だから明日は雨の予報だから出掛けてみるかと話が急遽まとまる。

JR南武線溝の口駅から久慈駅か宿河原駅にて下車、徒歩20分と
書いてある。

溝の口でランチの海鮮ちらし寿司を食べ腹ごしらえ。

宿河原駅にて下車し緩やかな坂道がだらだらと続く。

余りの蒸し暑さに坂の途中で自販機にて冷たい飲み物をお互いに買い一息入れる。

坂を登り切った上にお寺が見えた。やれやれ!

お寺の前には駐車場に入る車が順番待ち。
やはりテレビを観てやって来た
人が訪れていましたよ。

境内には約20種類約1000株の
紫陽花が植えられていると言う。



みずみずしい緑と鮮やかな紫陽花に囲まれた境内は思いの外、中々の風情がありました。

紫陽花は盛りは少し過ぎたかなとも思われましたがまだまだ見頃
でしたよ。

主人とは今年は久しぶりに鎌倉の紫陽花を見に行こうと話していましたが有名な観光地だから
人のでも多くて有名なお寺は行列と聞いていましたから

案外と近場にて季節感溢れる紫陽花に癒される時間を持てて良かったです。

お互いに普段からそれぞれ出来る範囲での
体力作りに頑張っているので
少なからずウオーキングをして坂道登り成果が出ているのかと
自己満足しています。

これからも二人には自由な時間がありこの時間を有効に使い

まだまだ人生の中で発見出来る場所を見つけて楽しみます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2017-06-29 17:14:12
暑い中をご苦労様でした!
しょうぶやあじさいが綺麗な季節ですね。
日頃の体力作りも一躍駆って
充実した一日になったようですね☆
これからもご夫婦そろって
元気でお出掛けください!
返信する
紫陽花 (レイジ)
2017-06-29 20:10:16
鎌倉の紫陽花、綺麗ですよね。
一昨年長谷寺へ行った時、整理券が配られて相当待った覚えが、、、観光地なので、混み混みでした。
妙楽寺!近くにこんな素敵な紫陽花が!
写真もとても美しいです。いつもありがとうございます。
返信する
体力作り頑張ります、redbirdさん (トッシー)
2017-06-29 21:33:57
有難うございます。綺麗でした。
何もしないで過ごした人生では今の体力と
気力は無かったと思います。

家族に背中を押され一番苦手な運動に
向き合えた事には感謝です。

でもここの所、少しジムに対してテンション低いの
自分に甘くなっているよ
返信する
やはり鎌倉はね、レイジさん (トッシー)
2017-06-29 21:41:32
レイジさん、何時もコメント有難う。
レイジさん鎌倉の紫陽花を見に。
やはりコミコミで長い行列

鎌倉は近くて遠い所だね

近場でゆっくりと鑑賞出来るのは良いです。

整理券配るなんてさすが鎌倉だね。
返信する

コメントを投稿