あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

楽しみ🎵

2017-07-18 16:59:52 | スマートフォンから投稿
午後より雨が降りだし雷まで。
大気不安定ですね‼️

局地的な豪雨で被害に遭われた地方の方々に対して心痛みます。

不安定な中をママ友が訪ねて
くれました。

丁度主人は関西に帰省中で私ものんびりとしています。

彼女は私より一回りはお若いです。
何時も私の家族の事まで案じて
くださいます。

彼女とは無理せず自然体で
いられること。

一緒にいて楽しい。

共感出来る人。

後は自分の持っていないものを
持っている人。

一緒に我が家にて冷蔵庫にある
食材にて私の下手な手料理を
お喋りしながらの一時を。


色が汚くて不味そうな海老と鶏肉を使ったグラタン。

季節の野菜サラダ。

パンに紅茶でした。

デザートは写真を撮り忘れましたがスイカとキュウイでした。

お世辞でしょうが美味しいと言ってくださり恥ずかしい。

大した事はできないし相手に負担をかけたくないのでいつも
あるもので手際雑だが作る。

彼女は何時も手作りのお菓子を
持参してくださる。


マドレーヌです。我が家の主人の
お気に入りです。
明後日帰宅、喜びます。

彼女は老いと言う言葉は当ては
まらないがまさに老いに向かいつつある私はお若い彼女から

元気を頂き老いを上手く受け入れ自信を持って魅力的に生きていきたいと思う。

そんな私の思いを共感してくれる彼女は重要な存在だ。

雨が一番酷いときに車だが
帰って行かれました。

今はすっかりと雨も上がり
薄日がさしてきました。

今日も目の前にある一瞬を
彼女の訪問で幸せを感じる
1日となった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2017-07-22 17:07:10
こんにちはトッシーさん
いつもながらささっと手料理でおもてなしさすがです
お互いの良いところを尊重し合える
素敵な間柄なのですね
このところ猛暑が続き職場付近では雹まで
降りましたが...
どうかご自愛くださいね
返信する
何時も有難う、dekochinさん (トッシー)
2017-07-23 11:00:18
こんにちは、今日は陽射しが無い分涼しく
ホットしています。
お恥ずかしい写真をアップしてしまい

いい加減なんですがあっという間に出来上がり
気のおけない友人との食事は大好きです

友人は宝ですね。

dekochinさんの職場近くでも雹が~~

そろそろdekochinさんの身辺も忙しくなりますね。
新し生命の誕生を心待ちでしょう。

お暑い時期体調整えてdekochinママ頑張って
下さいね。 
ご自愛下さい。
返信する
素敵なお友達(^_-)-☆ (ほっこり)
2017-07-30 20:46:13
私もお友達には勇気と元気を貰っています
同年代の友達、少しお若いお友達。
そうそう、少し年上な方とのお話も楽しいです。

私も家で一緒に手料理を愉しめるお友達が好いな~~
きっと、トッシーさんのお人柄ですね
返信する
お返事遅くなりました。ほっこりさん (トツシー)
2017-08-02 17:14:14
ほっこりさんも沢山の気のおけない
お友達との時間を大切になさって
おられるでしょう。

私の年齢になるとお友達に助けられる事が
多々ありますよ

お互いに綺麗に楽しく歳を重ねましょうね。

何時もコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿