あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

のんびりとした休日!

2008-02-24 20:06:06 | 独り言

 

 昨日は低気圧の影響で強風

八階に住む我が家から外を眺めたら凄い土ほこり

視界が全く見えない程の土ほこりに慌てて干していた布団を取り込み

洗濯物も取り込む

昨年より九日遅い「春一番」が吹いたと、あちらこちらに強風の為に

被害が出たとのこと

いつもなら快晴で暖かい日中は夫はテニスに出かける

さすがの外の状況を見て出かける気にならず確定申告の

為に仕事に取り掛かり私も買い物にも出かけずに二人とも

それぞれの部屋にて過ごした。

今日も朝から強風が吹いたが昨日程ではなく夫は待ってましたとばかりに

午後からテニスに出かけた。

娘は台湾旅行に出かけた。始発の電車に乗りT駅始発のリムジンバス

に乗り成田に向かった。

私は爆睡して気が付かずに居たが夫は起きて出かける娘を

見送ってやった。

私も今日は買い物に出かけないと夫と二人とは言え冷蔵庫の

中には目ぼしいもの無く腰を上げる事にしていた。

丁度そのときに友人から携帯に電話が掛かり急に逢う事に

なり買い物を兼ねてお茶を飲む

一石二鳥の段取りとなり気を良くして一つ先の駅まででかけった。

彼女とはパソコン教室の仲間だったが昨年12月でお辞めになった。

パソコンの日は夜七時から九時まで

仕事帰りに出かけるので疲れてお休みしたいと思うことも

度々有ったが彼女が何時も駅にて待っていて下さり一緒に

パソコンの時間まで僅かのひと時であるがお茶を飲んで私は

気分を入れ替えて教室に向かっていた。

それが彼女がお辞めになりこの寒い時期一人で出かけるのには

億劫になることもあり彼女の存在の大きさに改めて感謝している。

お辞めになった現在も良き相談相手として繋がりを大切に

友情を暖めながらお互いに惚けないように綺麗に歳を重ねて

人生を謳歌したいがそれぞれに悩みは尽きない事を知る

この休日は強風の為にのんびりと自分を見つめなおす時間にもなった。

台湾に旅行中の娘もたまの息抜き

思う存分日頃のストレスを発散して楽しい土産話を持って

無事に帰国する事を祈っている。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿