あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

暑さを乗り切る為に‼️

2018-07-24 18:06:12 | スマートフォンから投稿

皆様お元気ですか。

毎日猛暑日‼️

長引く猛暑で体への負担が大きいです。

気温の上昇は何時まで続くのでしょう☀️😵💦

お陰さまで年寄り二人共、食欲は落ちることなく夏バテも
しなく元気に暑さと向き合っています。

暑いと私は愚痴を溢しながら電車で数駅先のデパートまで主人の買い物にお供しました。

お気に入りメーカーのシャツをバーゲンにてゲットしました。

中々一人では着るものは買えないのです。

思い起こせば単身赴任していた時も全て私が調達して

赴任先まで送っていました。それが悪かったんでしょう。

この酷暑を乗る切るにはやはり体力を着けてエネルギーを蓄えると主人が言う。

天丼が食べたいと言うので私も楽ができるので外食して帰る事に、冷えたビールに
天丼、大満足な主人。



私も天丼は大好きだが末に健康診断を控えている。

目の前に置かれた美味しそうな天丼を見て食べないわけはない。完食して

明日からは粗食に徹し健康診断の項目にチェックが

昨年より一つでも少なくなるように頑張らないと。

食べることが大好きな私しにはやはり我慢と言う言葉はなかった。

暑い中を付き合った私への主人からの心遣いだったんでしょう。

ご馳走さまでした。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華な天丼! (レイジ)
2018-07-24 22:44:16
わぁ!
美味しそうな天丼ですね!
私は、この猛暑で、食欲が有りません、、、
この天丼を、完食!!
トッシーさんのエネルギーの源はこれだったんですね!
返信する
Unknown (dekochin)
2018-07-25 09:30:54
ホントに毎日 何と言う暑さでしょう
番犬?の為に24時間クーラーつけっ放しの日々です。
トッシーさんの食欲を見習わなくては
自分の身を守れませんね
月末 検診ですか?
私も今日は病院巡りの日です。
お互い熱々から身を守って過ごしましょうね
返信する
お元気!レイジさん (トッシー)
2018-07-25 14:08:16
猛暑日が続きますね

ご無沙汰しています。

レイジさん食欲ないのですか

頑張って食べないと

私はその通り食欲旺盛ですよ

元気の源は食べないと

いつも早々とコメントありがとうございます。

この夏を乗り切って下さいね
返信する
大丈夫ですか、dekochinさん (トッシー)
2018-07-25 14:20:06
お暑いですが合言葉に

この暑さの中を病院巡りですか

お気を付けて行動してくださいね。

ワンちゃんのためにやはりクーラーフル回転ですか

可愛い家族ですものね、いつもお留守番ですからね。

食欲旺盛です、食べることは体力温存

友人達は皆さま食欲低下

dekochinさんも召し上がって下さいね。

この猛暑を乗り切るために

いつもコメントありがとうございます。
返信する
豪華ですね~~(^^♪ (ほっこり)
2018-07-27 16:48:20
豪華な天丼に
ご主人様お優しいですこと

食事の支度が一番大変ですものね

我が家は家族6人。
みんなで外食はちょっと控えさせていただいてます
返信する
たまに贅沢です、ほっこりさん (トッシー)
2018-07-27 22:21:42
歳を重ねるといかに体を大切に
日々元気に過ごすことができるかです。

毎日の献立は大変ですよよね。

家族六人のお料理を頑張っていますね。

私も普段は主人の健康のために頑張っています。

暑さ厳しいです、元気にお過ごしください。
返信する

コメントを投稿