あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

頑張る私

2018-07-04 21:06:16 | 何時までも若々しく!

今年の梅雨明けは早く猛暑日が続いています。

先月パソコンをWindows7から10に買い替えました。

私は仕事を退職してパソコンを使う回数は減りその分スマートフォンを

使っています。

今まで使っていたパソコンが古く夫はパソコンが無いと困ると言い思い切って

買い換えました。

 

新しいパソコンを前に進化する機能に付いて行けず使い方だけを

マスターしたいとパソコン教室に通いだしました。

すごいですよ、教室には沢山の高齢者がパソコンに向かい勉強しています。

 

年齢を重ねることはネガティブなイメージが付きまといますが

誰もが避けて通れない老いだからこそむしろ趣味を見つけ素敵に嬉しいこと

楽しいことを取り入れ積極的に画面を見ながら教材に取り組んでおれれます。

 

パソコンは以前に勉強をしたつもりでいましたが奥が深くてすべてが

未知の世界です。

新しい機能も沢山、こんなことも出来るんだと驚きます。

毎日触れることを心がけてみると毎日の積み重ねによって視野も広がります。

 

ジムにて身体を鍛えつつも時間を見ながら教室に通うライフスタイルに

自由な時間がありこの時間を有効に使う第二の人生で新たな発見です。

やはりお金の掛かることでもあり長く教室に通う積りではありません。

使い方だけマスターして私の予定では三か月でWordまでと決めています。

ライフスタイルの変化で生まれた時間を有効に使う日々です。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね! (レイジ)
2018-07-04 23:26:18
ええっ!
パソコン教室へ?

いつも前向きでポジティブなトッシーさん!
本当に、凄いです!
だから、いつまでも若々しくいられるんですね!
返信する
頑張れ〜 (redbird315)
2018-07-05 17:51:50
パソコンやタブレットは
意外にも高齢者の方が駆使している、と
学校の校長が言ってましたよ(笑)‼️

私はワードよりエクセル派です。
頑張って現役復帰しますか!?
返信する
疲れますがね、レイジさん (トッシー)
2018-07-05 21:56:28
いつも気にかけて下さりありがとうございます。
この年齢で挑戦することは覚えも悪くなりましたが
初心者ではない分助かっています。
返信する
お互いに頑張りましょう、redbirdさん (トッシー)
2018-07-05 22:04:52
今更と思いながらも挑戦しています。
新しいことを覚えるのは時間が掛かりますが
少しの知識がある分今のところは
楽に授業が進んでいます。

私はエクセルは以前も勉強しましたが
苦手ですしこれからはワードだけ新しいことを
マスターして終了と予定を立てています。

高齢者社会を反映していますよね。
返信する
私も頑張っていますよ(^^♪ (ほっこり)
2018-07-06 10:50:15
トッシーさんは何にでも積極的ですよね!!
凄いことですよ

私も歳の割に、パソコンとお友達に成れてて驚かれます

海外に住む娘に教わったことが生きてます

必要に応じて使えるようになりますね
返信する
ほっこりさん、ありがとう。 (トッシー)
2018-07-06 22:11:14
ほっこりさんもパソコンで色々な楽しみ方を
マスターされていつも綺麗な写真を載せて

おられますね

使いこなせば日々の生活に沢山の楽しみ方が
出来ますね。

海外にお住いのお嬢さんに感謝ですね
返信する
Unknown (dekochin)
2018-07-07 14:46:05
素晴らしい
大きな一歩を踏み出されましたね!
今 頑張って明けた扉から
きっと素敵な風が吹いてきますよ
いつも輝いているトッシーさん!
応援しております
返信する
お恥ずかしいです、dekochin参加 (トッシー)
2018-07-07 19:44:06
dekochinさんお褒めにあずかり嬉しいです。

この歳でと躊躇しましたがせっかく買い換えた
パソコンを昔のように使いこなしたいと
の衝動でいつの間にか教室に。

老若男女、皆さん何を目指しておられるのか

経済事情を考えて短期間でマスター出来るように
頑張ります。


応援してね、dekochinさん
返信する

コメントを投稿