あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

古着を届ける

2009-11-29 22:14:22 | 想い

昨日夕方友人から「お姉ちゃんが今帰ったので

これからでもよかったらと」メールあり

私は夕飯の支度も済ませて夕方五時頃と言って

いたので直ぐに出られるように古着も袋に入れて

スタンバイしていた

電車に乗って三駅なのであっと言う間に彼女の住む

駅に着いた。

車で取りに来ていた。古着を手渡すと同時して

彼女が紙袋を手渡してくれた。

今朝ドラ焼きを作ったのでお裾分けと、

それとお取り寄せした真っ赤な大きなりんごが

入っていた。 

私の誕生日にシフォンケーキを焼いてくれた彼女

お菓子作りが得意で洋菓子の他に和菓子も作る

ドラ焼きは彼女のお子様は皮がいまいちと評価されたと

云われていたが私と娘は美味しく頂戴した。

えびでたいを釣った私でした。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-11-30 13:55:53
駅3つ先のお友達は あのシフォンケーキをしてくださった方なのですね
ご近所に親友うらやましいことです
トッシーサン 電車でお届けですか?優しいわ~
その優しい気持ちへのお返しに?手作りのお菓子
リンゴも真っ赤で美味しそう
優しさには 優しさが帰ってくる
今日は それを実感しました
返信する
Unknown (redbird315)
2009-11-30 19:08:42
「お姉ちゃん」の一言にちょっと傷付き
どら焼き2個とリンゴ3つで回復する・・・
なんて現金ナンダっ!

いえいえ。
人は食べる楽しみが無くなったら
つまらない人生ですからね~。

空の彼方向こうに居るおねえちゃんも
あんぱん頬張りながら笑っていますよっ☆
返信する
お友達ていいですよね、てんさん (トッシー)
2009-11-30 19:20:49
相手を思いやる気持ちって大切
私は寂しがりやなんですよ

お友達は普段から大切にお互いに
困った時は助け苦しい時は励ましあい

愛情を持って接しています。
ケーキやドラ焼きや、りんご貰ったので
いい格好言ってるのではないんですよ

案外と単純なんですよ
私は人には優しく出来るんですよ
家族にはきついのですが
返信する
お姉ちゃん甘いもの大好きだった、redbird315さん (トッシー)
2009-11-30 19:27:21
私のお姉ちゃんは大福が好きだった
お姉ちゃんの言葉でやきもち焼いて
ドラ焼きとりんごで気分直すか!!!

でも貰ってルンルン気分で電車に
飛び乗って直ぐにドラ焼き食べて

大好きなお姉ちゃんのこと吹っ飛んだ
お空の上からこの様な単純な妹を
見てアンパン食べながら笑ってる
返信する
トッシーさん、こんばんわ~ (そよ風)
2009-11-30 20:18:44
トッシー-さんの周りは好い人ばっかりね
トッシーさんが周りの人達を大切にされてるからだわ
手作りってところが、とっても嬉しいですね
返信する
Unknown (dekochin)
2009-11-30 21:47:40
駅三つ先に素敵なお友達
手作りのどら焼き?
良いなぁ~
手作りってとっても嬉しいですよ
誰かの為に作って下さると言う事は
思いも一緒に頂くって事ですよね
トッシーさんに元気が戻られたようで
嬉しいです
返信する
お体大丈夫、そよ風さん (トッシー)
2009-11-30 21:59:04
ありがたいことに多くの人々に支えられ
現在の生活が成り立っていると
感謝しています

ブログを通して沢山のお友達も出来
くじけそうになったときにも
励ましのお言葉で蘇り元気に明るく

日々暮らしています。
皆様に感謝しつつ~
返信する
友人を大切にしています。dekochinさん (トッシー)
2009-11-30 22:08:28
私は不器用のために人様に差し上げ
喜ばれるようなことは出来ない

人のためにさりげなく事有るごとにプレゼント
出来る粋な計らいが出来るお人て

私は憧れますし尊敬の念を抱きます。

人のために喜ばれる何かを身につけたい

今の私にはむつかしいな~
友人と楽しく語らう事しか出来ない

お陰さまで元気を取り戻しました。
亡き姉の分まで幸せに長生き
しましょうか
返信する

コメントを投稿