あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

プレゼント嬉しい!

2009-05-08 21:32:40 | 想い

少し早かったのですが、先日関西に帰省の折に

息子夫婦から「母の日のプレゼント」を頂きました。

わざわざ千葉から買って持ってきたようです

昨年の夏からウオーキングを始め健康を考えて

毎日続けて成果が有ったのですが今年に入り

冬の寒さで億劫になりすっかりとサボり

怠け癖が付きここの所全然ウオーキング忘れています

季節も良くなり又ウオーキングを真面目に取り組もうと

法事の連絡のために滅多に息子にメールなど

しないのですがその折にこちらから「今年の母の日には

万歩計が欲しい」と催促してしまいました

忘れずにプレゼントしてくれました

幾つになってもプレゼントは嬉しいです

特に息子夫婦からのは

歩く事は全ての原点

中高年になると筋肉の老化が進行します

その中でも低下が著しいのが脚です。

そのためにも日頃できる範囲で足腰を鍛える

限りない可能性をもたらす為に日頃の心がけと

努力を惜しんでいてはいけませんね

ピンクの可愛い万歩計を着けて限りない成人病予防に

向けて頑張ります

少し早い「母の日の」プレゼントでした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、自分で買ったのよ(ショボン!) (ママリン)
2009-05-08 22:30:49
可愛い万歩計ですね
とっても素敵なプレゼントですね!!

私は仕事の日は歩くのが仕事ですから

お茶を運んだり・・・お弁当の注文を聞いたり・・・

でも、お休みの日(週に4日)は、ノンビリを構えてます

お互いに、ウォーキング頑張ろうね
返信する
あら!ママリンさんも! (ママリンさんへ)
2009-05-09 21:55:21
頑張りましょうね

私も通勤は電車ですが下車してからは
アップダウンの道を

毎日頑張って会社まで息を切らして
ウオーキング、何時から始めようかと

余りそのことに捉われるとストレスに
なりますから気分の向いた時に歩く

ことにします。
折角のプレゼントを活用して綺麗に

健康的に歳を重ねます
返信する

コメントを投稿