あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

初めてのオークションへの出品。

2005-10-08 16:56:46 | 独り言

パソコン教室でオークションへの出品を体験する事になった。家庭で「いらなくなった物」や「使用していない物」をインターネット上の「オークション」サイトに出品する。それには登録が完了済でIDが必要となる。少し面倒だったが先生のご教示のお陰様でオークションに「ログイン」出来た

家庭の中での不用品探しが始まるがめぼしい物が無くて片付け下手の私は何処を探せば良いのかと日頃のだらしなさに愕然と反省する先ず数年前に買い数回しか使っていないエスプレッソ&カプチーノメーカーが出てきた。でも取り扱い説明書が見当たらない。取扱説明書を入れてあるファイルの中にも無い、益々自分の整理の無さに諦めざるを得ない結果に、気を取り直してどうしても次回の授業までにはもって行かねば~。
やっと頂き物の久留米絣が幾重にも織り込まれた硝子のお皿を発見
それを出品する事に落ち着いた。デジカメで写真を撮りパソコンに取り込みやっと第一段階まで出来た。

出品前の準備までが出来ていよいよ今度は商品の情報を正しく詳細に書き込む事になる。売れなくてもそんな事は期待していないがパソコンを通して色々な事が経験できる事は良かったとまだ先が長い事だが一人どきどきしている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オークション出品 (笑み輔)
2005-10-09 00:29:43
おめでとうございます(笑



あれ、はまる人も多いらしいですね。先日、私も出品しました。

でもね、落札した方に申し訳ないような高額なお値段になっちゃって・・・



 おかあさんといっしょのチケットだったんですが・・・



 ああいうのは私には向いていないみたい。

地道に見向きもされないようなものを出して、どきどきはらはら が結構楽しいな。



 ちょっと覗いてきましょう。。。
返信する
オークション (やっちゃん)
2005-10-09 16:15:28
多忙の中時間を作って色んなことに挑戦する姿

用事を片付ける姿にライフ時代の二の腕剥き出しで頑張る様子思い出しました。元気で続けてください。文章もしっかり人を轢き付けますよ!

      サイジョウ
返信する
何でも先輩ですね! (トッシーさん)
2005-10-10 12:50:46
笑み輔さん、何時もコメント有難うまだ途中なんですよ、何でもが経験と挑戦してみました。笑み輔さんの様に希望価格より高く落札、嬉しいですね出品されたチケットが良かったね。きっと私のあれじゃ見向きもされない品ですが先ずはアップロードしてみます。
返信する
やっちゃん有難う! (トッシーさん)
2005-10-10 12:55:56
早速にコメント有難う!この歳で頑張っているでしょう。やっちゃん頑張っている姿を想像して励みになります。やっちゃんの足元にも及ばない未熟者のトッシーさんです
返信する

コメントを投稿