あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

友人との再会!

2005-10-02 11:13:48 | 何時までも若々しく!

 週末の金曜日残業のために少し遅い退社となる。日が短くなり秋の深まりを感じながら疲れも何処吹く風、心が躍り自然と急ぎ足となる。其のはずこれから関西から息子さんの家に遊びに上京して居る友人と待ち合わせの為急いで電車に乗り込む。
主人同士が同じ会社でお互いに二人の子供を連れて転勤、同じ街に住み同世代で同じ関西からとの安心感と親近感とで話が合いそれ以来数十年のお付き合いになる。

雑踏の中でお互いに再会、身体一杯の表現で喜び合う
落ち着いた駅近くの和食のバイキングのお店にて食事をしながら話が弾んだ。
ご主人の定年を機に関西の自宅に戻った彼女。長年住み慣れお互いに子育てした大好きな地に心を残して去って早五年の月日が流れた。

関西に自宅のある私はやはり子供と離れての生活が不安で私のわがままでこちらにマンションを購入して現在に至っている。我が家の理解のある主人を羨ましいとも言った。
其の代わりに仕事の合間に関西に帰省している。結婚してこちらでの生活が長いだけに自然と落ち着く。見返りとしての其の位の労力は当たり前でしよう。
実家がお寺の娘の彼女はおっとりとして穏やかで控えめな性格、打って変わるやこの私は
がさつ者でちょっとの間もじっと出来ずバタバタと一日を過ごす。お互いに「無いものねだりよねー」と言い合う。

こんなに遠く離れ私が帰省の折に一年に一度くらいしか逢えないがこうして久しぶりに逢っても何時もずーっと一緒に居るような話せば直ぐに一つになる、自然と打ち解けその場が和む 私に無い感性の豊かさを彼女は多く持ち合わせている。仕事に追われる自分を少し反省。

友人て素晴らしい宝物である。これからもお互いに素敵に年齢を重ね素直な気持ちで何でも安心して語り合える友人で有りたいと其の夜は我が家に泊まってもらい娘も交えて女三人心ゆくまで秋の夜長お喋りが続いた。

翌日、隣の駅のアウトレットに出かけ楽しくショッピングしてお互いの健康と幸せを願い息子さんの居る茅ヶ崎へと向かった。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人との再会 (f65kitsuritsu)
2005-10-04 23:15:11
毎日1度はアクセスしてます。気になるのです。長く休まれたり集中したり主婦兼パート姑兼母そして娘1人5役お友達との情景目の前で見てるようでした。今後とも頑張って下さい。今度こちらへも手を伸ばしました。よろしく西條

返信する
コメント有難う! (トッシーさん)
2005-10-07 20:45:18
投稿新しく開設おめでとう御座います。お互いにこれを励みに頑張りましょうね私は気まぐれで根気が無く直ぐにサボってしまいます。でも見てくださるお方がいる事は励みになります。どなたにも教えていないのに知らないお方からコメントが有り嬉しくなったりしますよ色々とこれを通してご教示下さい。
返信する

コメントを投稿