あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

歳には勝てない!

2008-03-31 21:54:52 | 想い

 

 今日は朝から冷たい雨が降っていた。

桜の花も満開を迎えたが今日の気候はまた冬に逆戻りしたような

気温の低い一日だった

今日の寒さでつぼみの生長は足踏み気味になっているでしょう

暖かい太陽の下でまだまだお花見が出来そうですね

また体調を崩しやすい時期でも有ります

私も会社のシステムが変わり今までのオフイスから

違う所に変わり二階にいた社員さんと同じオフイスになり

そこに上司も加わり環境が一変した。

今までは案外とのんびりとした広いルームにて気ままにリラックスして

業務を遂行していたが環境の変化におばさんは順応しにくい

社員は子供の年齢より若く入社二年目から三年目と、言葉を

発するのにもはばかる

その様なことに加えてプライベートな事でのちょっぴり悩みを

抱えて少しお疲れ気味に

昨夜寝る前に軽いめまいに襲われる

何時もの経験済みのぐるぐる回る症状までは行かないが

頭がもやもやとして気分が悪い

プールしていた目まいの薬を飲み直ぐに眠る事にした。

夜中に一度目を覚ました。夫は関西で留守の間にもしも私の身に

何か変化が起きていたら(脳梗塞、脳溢血)などなど悪い事ばかり

考えて眠れなくなった。

トイレに立ったが薬が効いていたのか身体はふらふらすることなく

頭だけがまだすっきりとしなかった。

朝何時ものように起きて様子を見たが完璧とは行かないが回復の

兆しを診て雨降る中を会社へと出かける

本来なら一日静養したいが月曜日は忙しい仕事も有り責任感だけで

出勤した。 何とか忙しい仕事も薬を飲みつつ定時まで頑張る

帰りにはやはり心配でお医者さんに寄った。

先生いわく「お疲れのようですから、ゆっくりとお休みしたら~」と。

色々と近頃の私の行動を思うと心身ともに確かに疲れているのかも

誰しも色々の悩みを背負って明日に向かい気持ちを奮い立たせて

頑張っているのですよね私一人が悲劇のヒロインを演じているのか、

私も気持ちを切り替えて明日からの生活に夫も夕方関西から

帰ってきた事だから賑やかにささやかな幸せを探しましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿